 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏づくし、ほほえみ弁当 

11月11日


016l.gif

●本日のMENU●

*鶏肉じゃが
*鶏煮卵
*カレーポテトのベーコン巻
*焼きツナ青シソパスタ
*かぼちゃきんぴら
*雑穀おにぎり(おかか・昆布)
*ピンクグレープフルーツ


016l.gif

okazu1111.jpg

ic755c.gif

大きな雨の音で目覚めた朝デスうふ
久しぶりに家の横に流れる川の嵩が 増してました・・ねこ
そして 風の強いこと!!!!
夕方 ウォーキングに出た時も 北からの強い風に
吹き飛ばされるかと 思ったょ(・・え?大袈裟ですって?)

今日も umi喜ぶ 「鶏鶏」なおべんとうょハート
鶏肉入りの肉じゃがだしぃ~ にわ鶏煮卵だしぃ~♪
新顔パンダのピックも加わって ふたを開けたら 
かわいらしい生き物」が入ってる?みたいに
ちょっと ほほえましいお弁当になったぁ? ウフッエヘ

016l.gif

++今日のあさごはん++

[肉じゃが定食*ごはん]


asagohan1111.jpg

●肉じゃが(鶏・インゲン・玉ねぎ・人参)
●煮卵
●浅漬け大根の梅肉和え
●白菜と大根とえのきの煮びたし
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●お味噌汁
●紅茶豆乳
●雑穀ごはん・焼きツナのせ


asagohan11112.jpg

今日は ちょっとだけ「和風」。
今日のイチオシは 目立たないけど・・・
「浅漬け大根の梅肉和え」
意外と おいしいのょ♪
大根や白菜の美味しい季節。毎日 何かしらの形で
食卓に上りますかお

016l.gif

●おまけ●

ポツン と 柿。

kaki.jpg

柿の木の葉っぱも ほぼ落ちてしまいました・・・
冬らしい景色になってきましたょ。

ポツン と 雨粒。

sizuku.jpg

バックは 鮮やかに色づく森、「トトロの森

fuukei.jpg

うちから見渡す気色も 紅葉まっ盛り!!
道端や 田んぼの畦の雑草も紅葉してますぅ**

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●berryさん●


beryyさん うれしいコメント ありがとう♪ 
ずっと更新がないからどーした?!って思ってたじょぉ
その間に 風サン お引越ししてきちゃったょぉ
わたくしも「B」の飽きっぽいほうの気質が ムクムクしたせいで?
またまた 引っ越しだわょん
たしかに FC2は 使いやすい!!
サイドバーの編集も すごくやしやすいですぅ~
コレからもよろしくねーーー♪

インフル 大流行?
こちらは 警報が発令されてる地域もあるけど
umiとこは ちょっと落ち着いてるみたいなんょね
でも 夏に県内でも まっ先にインフルブームを巻き起こしたからね・・
免疫が 早々とできたのかしら?
かかっても お互いひどくならないといいよね!


[2009/11/12 21:57] 風(ふう)>berryさま  [ 編集 ]

●Jurin☆さま●

鶏ばかり食べさせてるわね・・
ぱんだちゃん 持ってるの?!
寝ころんでるバージョンがかわいいょね♪

ここ2日ほど 風が強かったから
随分と 木の葉が散って つんつるテンになっちゃってるょ!
できることなら 風サン・・トトロにつかまって
さつきとメイのように おっきな口あけて
がぉーーっと 飛んでみたいです♪
ネコバスにも乗ってみたいですぉ~

●あいび~ちゃん●

ニワトリにハマリちゅう♪

み~た~ょ~♪ 雪景色))))))))))))) うらまやしい*******
「冬 キライジャァーーーーーーーー」って
叫んどったね~ あいび~ちゃんってばん^^
昨シーズンよりは たくさん降るかしらぁ~
カメムシさんも 多いことだしぃー アッハッハッハッハッ^▽^


Re: タイトルなし

●SAKIちゃん●

すまんなぁ~ 1年もたたずして また張り替え作業・・
お手間取らせましたん!
FC2 とっても 使いやすくって GOOねっ♪

うちは ほとんど牛肉使わんのんよね・・
安上がりじゃろ?^m^
このにわとりみると 我ながら ついついニンマリしてしまうんょぉ

この
片口の器 お気に入りょ♪
「うつわのチョイス」っていうネットショップで買ったの☆
[2009/11/12 21:50] 風(ふう)>SAKIさま  [ 編集 ]

お引っ越しお疲れさま~♪
リンク貼り直させてもらったよんっ!

今日は肉じゃがが一緒だ~!私のは牛肉だけどね。
煮卵のお顔が...かわいすぎぃぃ!!

朝食のコロンとした器がかわいいなっ♪

[2009/11/12 18:01] SAKI [ 編集 ]

風さん お久しぶりですぅ~♪
FC2にお引越ししたんですね。
私もFC2ですけど、サクサク動くし、使い勝手もいいかなって思います。
そーゆー自分は、ブログはちょっと放置な気分で^^;
B型気質炸裂でe-330また気が向きはじめれば
せっせと更新しはじめるんだろうけど・・・(^▽^;アハ
 
にわとり煮玉子、めっちゃ可愛いですね~^^
焼きツナをごはんにのっけるのも、おいしそう♪
風さんのお弁当を見てるとやっぱり、元気が出てきます♪

そちらはインフルエンザ、大丈夫ですか?!
こちらはものすごい勢いで、いつ家族の誰かがうつってきても
おかしくない状況ですe-351
風さんもumiくんも、気をつけて下さいね~。
[2009/11/12 15:21] berry [ 編集 ]

こんばんは~

鶏鶏星人umiくん大喜びのお弁当ですね~♪
パンダピックおそろだぁ\(^o^)/
今日のお弁当も可愛くって、美味しそう~v-10

トトロの森、紅葉が綺麗~
木の上にトトロがいそうな感じ(^^)
風さ~ん、風に飛ばされちゃったら
トトロのお腹にしがみついて~
[2009/11/11 22:52] Jurin☆ [ 編集 ]

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

今日もニワトリさんが☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
煮卵って好きですよねっ!!
パンダのピックもイイわぁ~

今が紅葉真っ盛りなんですネッ
コッチは風(ふう)さんが好きな雪景色ですよぉ~~

{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
[2009/11/11 22:28] あいび~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/10-71208042


