 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでかけ虫、活動中 

3月17日

20090722_711776.gif

●本日のMENU●

*筋肉マン卵と鶏モモの酢っぱ煮
*サラスパナポリタン
*玉葱とじゃが芋のコロコロ揚げ
*スナップエンドウとちくわのかき揚げ
*キャベツとニンジンとハムの中華風サラダ
*雑穀ごはん(焼きツナ&ゆかり)
*グレープフルーツ


20090722_711776.gif

okazu0317.jpg

illust-shoeshop6.jpg

最近は 朝が早く明けるようになったし 7時はすっかり明るく
天気のいい日に デッキでお弁当の写真を撮ると
がぞうがしろぉ~く 飛んじゃうぅぅーー><

今日は にわとりのつもりで作った卵の酢っぱ煮
なんだか 存在感たっぷりんになって まるで「筋肉マン」
今日の煮卵は 鶏モモと一緒に「酢っぱ煮」です。
わたし 鶏肉は「煮る」のが一番好きです♪

さて umiも学校は今週いっぱい。「1年があっと言う間に過ぎた・・・
と、本人も言っています。
中学の時より 明らかに早い1年だったと。
そうょ そうなのょ 高校3年間は あっちゅー間なのょぉ~~~
春休みには 夏に中止になった「鹿児島合宿」
今度こそ ホントにあるらしい・・・・・

20090722_711776.gif

++今日のあさごはん++

[野沢菜ごはんとチョコチョコおかず]


asagohan0317.jpg

●野沢菜ごはん
●鶏モモと卵の酢っぱ煮
●玉葱とじゃが芋のコロコロ揚げ
●キャベツと人参とハムの中華風サラダ
●お味噌汁
●なめたけ豆腐
●バナナヨーグルト
●豆乳カフェオレ


asagohan03172.jpg

ic_girl6_20100317204639.gif

今日は 和風のような洋のようなごはん。
シャキシャキの野沢菜漬けを混ぜ混ぜしたご飯が 好評でした♪

kugikuma250.gif

●おまけ●

最近 風サン「動き虫」が活発に活動中。

cadore.jpg

思い付いたら 即行動!!
時間の許す限り この1週間は 思いつきで ホィホィ出かける1週間でしたぁ・・

↑は 昨日近所のお友達といった 人気の牧場のカフェ。
牛さん ヤギさん うさぎさん ポニー ブタ・・がいて 
手作りジェラードの店舗にレストラン、 
4月には お菓子工房もオープン♪する 田舎の活気的な牧場。
ピザのチーズもペーコンも コーヒーミルクも 牧場産の自家製。
特に 「ミルクコーヒー」一味違ぅぅーー
賄いカレーも おいしかったのでした!!

冬ごもりを終え 活動し始めたワタクシでした^^

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/101-2c2aa180


