 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春休みの計画 

3月18日

lhb_20100303191812.gif

●本日のMENU●

*海老フライ・タルタルつき
*ほうれん草の白和え(人参・揚げ・蒟蒻入り)
*アスパラのベーコン巻
*ちくわの磯辺揚げ
*卵焼き
*雑穀ごはん
*ぐれーぷふるーつ


lhb_20100303191812.gif

okazu0318.jpg

今年度も あと少し umiの高1生活もあと明日のみ。
今年度のお弁当も 明日のみ。

umiが 春休みの計画を あれもこれもと 次々言っている。
umiの学校は 休みに入って 3者懇談があるから 春休みしょっぱなは
楽しい楽しい 3者懇で始まるのじゃぁ~~~~
そのすぐ後 3泊4日で鹿児島の大学に部活で合宿
地元の小学校の時の 同窓会のお誘いも。
umiは 同級生の中で たったひとり 町外の中学に進学したから
umiにとっては 3年ぶりの地元のお友達との集まりでうれしそう♪

そのあとは・・部活もあるけど 春休みから にはいることにしたumi。
2年からは 理数系 文系でのクラス分けになるのょね。
今は ほとんどの子が 文系らしいけど・・どの学校もそうなのかなぁ?
そんな中 umiは 理数系。数学が苦手なのに理数系・・
家の仕事を継ごうと思ったら 理数系。
でも スキなスポーツの道に進もうと思ったら 文系。
まだ どちらの大学に行くかはわからないけど 文系から理数系に変更は
厳しいので 理数系選択に!! したのはいいが・・・
なにせ 数学が苦手なので 「塾に入る」と本人からの要望で~
春休みも 忙しそうです

lhb_20100303191812.gif

++今日のあさごはん++

[すきやきうどん]


asagohan0318.gif

●すき焼きうどん
●パプリカのポン酢ごま油和え
●大根漬け
●グレープフルーツヨーグルト
●豆乳


asagohan03182.jpg

baby-nemuri1_20100308195446.gif

昨夜のすき焼きの残りに うどんと蒟蒻と卵を足して(ほとんど蒟蒻^^)
「すきやきうどん」
ワタシ 次の日のすき焼き 大好き♪
スキ焼きは 糸こんにゃくと白ネギがあればすごく満足デス

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●akoさんへ●

akoさん ありがとうーーー♪

カメラは そうです 一眼使っていますぅ
この1年弱で カメラに凝ってしまったので
いろんなのに手を出してしまいました^^;

春休みは お弁当はお休みですょ~♪
umiは中高一貫校で 中学もお弁当だったんだけど 
中学生は学食も使えないし 学校の売店も利用できないし
買って食べることもできなかったから
休みの時もお弁当を しょっちゅう作ってたけど
高校生になったら 友達とどこかで食べたり 学食や売店も利用できるから
休み中はほとんど作らなくてよいのでした!!

akoさんはお勤めされてるのね
だったら 休み中の方が 忙しいね 逆に・・
夏休みよりは短いから 頑張って乗り切ってね♪
給食 懐かしいょぉ~ 



[2010/03/19 22:26] 風(ふぅ)>akoさま [ 編集 ]

●keikoさんへ●

keikoさんちのお兄ちゃん高1なのねぇ~ 一緒一緒!!
しかも 風サン本人も ばっちし「文系の脳みそ」ょ~

keikoさんちも 理系の自営?
もしかして 同じ職種だったりして~^m^
ちなみに umiが理数系の大学に行くとなると
6年行かなくては 行けないのでした!!
できれば 国公立に行ってほしいけど ・・・
そんな脳みそがないからなぁ~


[2010/03/19 22:15] 風(ふぅ)>keikoさま [ 編集 ]

今日も美しいお弁当&朝ごはんですね。
カメラはやはり一眼レフですか?
私は一眼レフを持っていないので、コンデジで光と闘いながら撮影しています^^;

春休み、お弁当は一休みですか。
うちは、私が働いているので、給食がなくなる春休みはお昼ごはんを作って出かけなきゃいけないので
余計忙しくなっちゃう・・
給食様様です。
あ、高校は毎日お弁当なんですよね。ほんとお疲れ様です。

[2010/03/19 16:01] ako [ 編集 ]

風さんおはようございます。

娘さんはうちのお兄ちゃんと同い年なのですね。
うちの息子も理数、文系の選択で理数を選びました。
脳みその120パーセントが文型(もちろん私が選択したのも文型)の私はびっくりw
我が家は自営なのですがやはり理数系の勉強が必要な職業なので・・・・。
といってもつぐかどうかはわかりませんが・・・・。

塾に自分からいく!なんてえらいです・・・・。
うちは半分せっぱつまってですかねぇ・・・・。


ながながとなってしまいましたが。

お弁当とってもおいしそう^^
えび大好きなんです~!
えびたべたくなっちゃいました^^
[2010/03/19 07:54] keiko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/102-1a1057ff


