スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重なる時は重なる 

asagohan0320.jpg

line_red.gif

++今日のあさごはん++

*ホットサンド(ハム・青シソ入り卵・レタス)
*ほうれん草とコーンとハムのマヨネーズ炒め
*じゃがいものシャキシャキサラダ
*グレープフルーツ&バナナヨーグルト
*お味噌汁
*カフェオレ


line_red.gif

asagohan03202.jpg

s_15_20100305224432.jpg

今日の午前中 1週間ぶりに仕事をしました。
昨日までは 毎日実家を行ったり来たり 心、どこにもあらず・・な日々でした
まだまだ 落ち着かないけれど 少しづつ
いつもの日常に戻していかなきゃ。

朝ごはんも 久しぶりにまともに作ったわぁ~
この4日間位は papaちゃんが朝ごはんを作ってくれてたのですょ 
フフフ・・・・

父親が他界した次の日は umiの高一最後の3者懇談があったり
その次の日は 塾の面談 その次の日はumiの鹿児島遠征
soraは 大阪・・と
重なるときって いろんなことが重なるのょー><
umiは お友達のお家にお世話になったり 色々とバタバタしました!
umiは 今まだ鹿児島に行ってるので umiに手間を取られずに済むぶんは
逆に助かっていますぅ。

line_red.gif

今週は雨ばかりで 寒い1週間になりました。
お通夜もお葬式も 雨・・まさに 涙雨。
昨日なんて 季節はずれの 「雪」ですょぉ

yukinoasa_20100327165420.jpg

わが家の庭では サクランボの「桜の花」が咲き始めました♪

sakurasaku.jpg

もうすぐ 3月も終わりですネ。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[2010/03/27 17:37] あさごはん | TB(0) | CM(8)

●鍵っ子aさんへ●

aさん こころ強いお言葉に胸打たれましたーーー><

そうですか・・・脳梗塞・・
うちのパパも 脳梗塞もやってたんですょ
狭心症 心筋梗塞2回 脳梗塞 糖尿病・・
生きてたことが不思議でしょ?
バイパス手術をしてたので 糖尿があってバイパスをしてる人は
ぽっくり逝きますょ と病院で言われてたらしいです。
そのとおり ぽっくり。

お彼岸にお墓参りをしようと思ってた矢先
それより先に 逝ってしまいましたが
aさんの言葉を聞いて うれしかったです!
ありがとね♪


●あきらさんへ●

あきらさん お返事遅くなってごめんなさいねぇ~><
あきらさんも 早くにお父さんを亡くされたんですか・・
そうですか・・・

パパの葬儀からちょうど1週間だけど・・
まだ1週間、でも あれはもうずっと前のことだったような
へんな感じです。
いつも お葬式にまつわる様々なことに関しては 疑問を抱くことが多いデス。
ほんとバタバタですょね・・
「カタチ」こだわり過ぎて「キモチ」のほうが どこかに隔離されているようなかんじ。
どんなに悲しくても 時は止まらないので
残った家族は 故人を偲びながら この世を生きてかなくてはいけませんね!

うちの庭には ソメイヨシノとサクランボの2本の桜があるんですょ♪
まだまだ 貧相なんですけどね~
サクラの木って 気もちわるい「毛虫」がつきますょね><
[2010/03/31 12:14] 風(ふぅ)>あきらさま [ 編集 ]

●あいび~ちゃんへ●

あいび~ちゃん!ありがとう!!
お返事遅くなってごめんね~><

誰にも いつかはその時は必ずやってくるけど
パターンは色々よね。
パパは 色々大病したにもかかわらず 元気にしてたから
こんなに突然逝ってしまうとは 想定外でしたょ

ホントに悪夢のような1週間だった・・
夢だったらいいのにな・・

わたしには ほぼいつもの日常が戻ってます。
umiの送り迎えの日々です^^;

またゆっくり あいび~ちゃんとこにも遊びに行くね♪


●チョコちゃんへ●

チョコちゃん、お返事遅くなってごめんね。
それから やさしいお言葉ありがとう!!

私の方はいつもの日常生活が いつもどおりに営まれています。
どこか・・何かが欠けているようではあるけれど・・
ママが一人になってしまったので
一人の生活に慣れるまで かなりの時間を要するでしょうね・・

ほんとに いつ誰がどんなふうになってしまうかわからないね・・
子どもたちとも そんな話をしてる今日この頃です。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/29 23:23] - [ 編集 ]

悲しいことがあったのですね。
私も父が亡くなったときはバタバタしていて大変でしたが、きちんと?というか、じっくり哀しみにふけることが日本ではなかなか難しいですね。
しばらくして落ちついてから寂しさや懐かしい思いを味わうことがあるのかもね。

ところで、お庭にさくらんぼがあるんですね。
カミサンの家は山梨で、6月になると、さくらんぼ狩りをやっているのですよ。私も毎年てつだいにいくので、けっこう大変です。
[2010/03/28 15:42] akirasso@cek.ne.jp あきら [ 編集 ]

最近・・我が家の事で忙しくあまりPC内の行動をしていなかったので
知りませんでした・・・

お父様が・・・

そうでしたか~


人間誰しもその日がきますが
出来るだけ遅くあってほしいですよネッ

あまり気を張り詰めずに過ごして下さい。
[2010/03/28 13:50] あいび~ [ 編集 ]

おひさしぶりです。

お父様のこと、びっくりしました。
何を言っても気持ちによりそうことはできないかもしれませんが、ゆっくりゆっくり大事にお父様を心に留めて下さい。


[2010/03/28 08:26] チョコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/105-a46e62a3


