 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪いことばかりじゃない。 

asagohan0330.jpg

o0380007610454543401.gif

++今日のあさごはん++

[チョコチョコ和風な朝ごはん]


*厚揚げポン酢
*ひじき煮
*卵焼き
*炒り高菜と炒り鮭
*フルーツヨーグルト(イチゴ・グレープフルーツ・バナナ)
*お味噌汁
*梅干し
*カフェオレ


o0380007610454543401.gif

okazu03302.jpg

「梅は その日の難逃れ」

ume.jpg


o0110007310180774266.gif

今日は満月。3月は 二度満月。1日と今日30日。
ぽかぽか満月の日。

この1週間で たまっていたことを 昨日今日で 順々にやったぁー
もうすぐ4月だしね、どんなことがあっても 
時は止まることなく 日々時間は刻まれていくのョネ。
それに 悪いことばかりでもないょ! 
悪いことの後には いいこともあるのょね~ フフフ

人は 何気ない言葉や ささやかな幸せに助けられてる

o0380007610454543401.gif

先週、3泊4日で鹿児島合宿に行ったumi。
お土産に頼んだ 「唐芋レアケーキ」を買ってきてくれたデスョ

karaimo.jpg

自分が探してなかったらしくて お世話になって仲良くなった大学の人が
手配してくれたらしい・・・
これテレビにも出て話題になったらしのょ!!

合宿中の練習はハードだったけど でも 中々行かれない所に行けて
とっても楽しかったのだとか
半分旅行気分♪ 片道9時間・・・帰ってきたのは夜の10時半。
昨日は 部活もオフで 昼の1時過ぎまで爆睡だったョ

o0300007610431789739.gif

長い間 風サンのへなちょこ畑に行ってなかったから・・

chingensai.jpg

チンゲンサイに 花が咲いてたョォ~
チンゲンサイも こんな菜の花が咲くのねぇ~♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ









[2010/03/30 22:43] あさごはん | TB(0) | CM(4)

●お世話係ちゃんへ●

お世話ちゃん 元気でしたかぁ!!
こちらこそ ご無沙汰してゴメンょー><

ただでさえ 3月って苦手な月なのに
余計につらい月になっちゃいました・・
でも どんなに悲しんだって 泣いたって逝ってしまった人は
帰ってきませんものね。
コレからは パパは夢の中で 現実は ひとりになったママを
残った家族で 支えてかなきゃーーー!!

チンゲンサイも 菜の花が咲くのよね♪
あたりはいつの間にか 春の植物が動いてますネ
新しい命の始まる季節だもんね ね!!おせわちゃん^^

風さん、お久しぶりです。

色々なころが重なり、複雑な気持ちの3月でしたね。
愛しい人とのお別れは、ただただもう夢の中でしか逢えないという寂しさが心に響きますよね。

心からご冥福をお祈りします。

そして、チンゲンサイのお花。
初めて見ましたーー。
なんかこういう風な意図しないかわいい姿を見つけたりすると、ふっと優しい気持ちが心に芽生えちゃいますよねーーー。
[2010/03/31 21:45] お世話係 [ 編集 ]

●鍵っ子・pさんへ●

pさん ありがとう!!
亡くなってすぐは 「これは 夢だったらいいのに・・」
って思ってたけど 今は 「あぁ いなくなったんだ」ということを
実感しています。
このところ どういう訳か パパの亡くなったときの姿を
想像してみることが多くあったような気がします。
今思えば 虫の知らせだったのか・・・・

誰しも 通っていかなくてはいけない道ですものね。
でも そうはわかっていても やっぱり姿がなくなってしまうのは
ただただ 寂しいね。

pさんのお父さんもそうですか・・
まだ まだ 息づかいがそこに聞こえるような 今日この頃ですね。
実家のママも pさんのおかーさんと同じように一人になってしまいました。
弟も遠くに出てるので 広い家にたった一人で生活していかないと・・
そのうち一人の生活に慣れても さみしさは一生消えないでしょうね。

そうそう! そうなのょね!
面倒な手続きがたくさんありますね!
もっといろんなことが シンプルにできてればいいのにと思いますょぉー

チンゲンサイの花って 売ってるの?!
この時期の花は もう「トウがたってる」から 
食べたことないけど・・
食べきれなかったチンゲンサイを ほっておくとこうなるからねぇ~
白菜とかも こうなるしねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/31 10:34] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/106-d004d968


