 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は何の日? 

asagohan0401.jpg

o0300005010465751507.gif

++今日のあさごはん++

[3色ごはん]

●3色ごはん(焼きツナ・卵そぼろ・ねぎ)
●小松菜のお漬物
●トマトとブロッコリーとアスパラのサラダ
●お味噌汁
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●ほうじ茶


o0300005010465751507.gif


asagoha04012.jpg

o0050005010180774261.gif

今日から4月 スプリング、新生活、スタート!!
もともと 3月って 苦手な月だし 今年の3月は
悲しいこともあったから 余計にしんどい3月だったけど
その3月も終わって 今日から新しい4月。
いろんなことが待ってるょ~4月 フフフッ
しかし まぁ・・雨で始まる4月・・・・雨は嫌いじゃないが・・・
ここんとこ雨よく降るねぇ~ なんか日照不足だねぇ~

今日は午前中お仕事だったので 手っとり早く出来るごはん。
定番の焼きツナですょん

「今日は何の日?」って papaちゃんに聞いたら 「点数大幅改正の日」(仕事関係)
「今日は何の日?」って soraに聞いたら 「エイプリールフール」
「今日は何の日?」
って umiに聞いたら 「塾が始まる日」
sora以外は 自分にまつわる現実的なお答。
風サンはぁ~ 「心機一転!!模様替えの日~」
umiの部屋を 大大模様替えですょ~♪♪♪
模様替えって 楽しいょね~ 大好き~

o0270005010166671065.gif

先日 姪っこちゃんたちと遊んだとき 作ったコレ↓

sweets1.jpg

子どものおもちゃって 進化するょねー

sweets.jpg

クリームが本物みたいで 自由にデコレーションできるんだよね~
あとで ちゃんと固まるんだよね~
久々に こういう遊びして おもしろかったぁ
soraたちの時は 綿あめとか作るのやってたなぁ なんて思いだしながら。
今は 本格的にパン焼けたりする「おもちゃ」あるもんねー

o0300005010465751507.gif

●おまけ●

himitu.jpg

私の住む町では まだ やっと咲き始めたくらいのサクラ
少しだけ海に近い方へ走ると 4分咲き くらいかなぁ**
去年までは 「サクラを撮る」ことに 全く興味がなかったんだけど
今年は 少しサクラ写真も撮ってみよう♪ と思ってます

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




[2010/04/01 22:44] あさごはん | TB(0) | CM(4)

●SAKIちゃんへ●

SAKIちゃんちのおにいちゃんも塾デビューですかーー!!
塾弁もはじまっちゃうわけ?
umiも今週からは学校帰りに塾に行くから
家に帰ってくるのは 夜10時過ぎょ~~~~~

先月の終わりにsoraは久々に 和歌山&大阪に行って
「南海高野線」に乗ったってょ~ん♪ 懐かしいょ~

デコデコスイィーツ「ほいっぷる」
これパフェバージョンもあるんだょ~☆

●miuさんへ●

miuさん お返事遅くなってごめんね♪

パパが突然逝ってしまって2週間
さみしい思いは どれだけ時間がたっても変わらないでしょうね
ママも突然ひとりの生活になって
パパの存在の大きさを痛感していますょ・・

誰かが欠けてしまっても 時間は止まらないし戻らない
私たちも寂しい思いを抱えて 生きてかなきゃいけないんですよね

miuさんは 早くにご両親をなくされたんですか?
生きてるといろんな出会いもあり いろんな別れもあるケド
仕方のないこととはいえ やっぱり別れは辛いょね・・・

唐芋レアケーキ 偶然ね♪
うちはラブリー&紅芋でしたょー
これすごい人気なんですってね!! 

久しぶりのコメントうれしかったです☆ ありがとう、miuさん。
[2010/04/06 17:34] 風(ふぅ)>miuさま [ 編集 ]

相変わらず美味しそうな朝ご飯だ~!!!
いただきます♪笑

4月1日....う~ん、何もなかった。
何の日だっけ?って思ったけどやっぱ何もない。笑

とうとう長男は塾通いをはじめたよ。
夜に1人いないとすごく寂しい。。。まだ慣れない。

デコスィーツ、めっちゃ美味しそう!
風さん、何を作っても上手だね~
ほんものみたいで食べなくなるよっ♪
[2010/04/03 18:20] SAKI [ 編集 ]

風さん、お久しぶりです♪

ご無沙汰している間に悲しいことがあったのですね・涙
何とお声をおかけしてよいやら・・・
私もすでに両親を亡くしているので、風さんのお気持ちわかるような気がします。
でも、さすが風さん!!
気持ちを切り替えて、前に進み始めているようで安心しました(^^)
残された風さん家族が笑顔で楽しく毎日を過ごすことが風パパさんにとっても嬉しいことではないかと思います。
頑張ってくださいね♪
微力ながら、応援しています!

唐芋レアケーキ、私も先週末鹿児島のお友達のところに遊びに行ってた息子に買ってきてもらったのです。
あまりにタイムリーな話題にビックリ!!
風さんのお写真は綺麗で美味しそう♪



[2010/04/02 17:29] miu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/108-b9fad589


