 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタボちっくな朝ですのょ 

11月12日

2.gif

●本日のMENU●

*ハムチーズカツ
*かぼちゃの天ぷら
*人参とブロッコリーの中華和え
*インゲンとさつま揚げの胡麻和え
*カレー味細ポテト
*だし巻き卵焼き
*グレープフルーツ
*雑穀ごはん(おかか・昆布・7彩ふりかけ)


2.gif

okazu1112.jpg

coffee.jpg

今日は風が冷たいですょぉ・・ねこ
でも そんな朝も 窓を開け コップ1杯のお水を飲むことから
風サンの朝は始めまるのじゃぁぁぁっっ
(毎日 2㍑は お水を飲んでます♪)

今日は お弁当も朝ごはんも 「メタボちっく」になっちゃったょ・・
揚げものだらけじゃん!!ごめんね、umiちん・・しっかり部活で消費してね♪

インフルエンザ・・umiの学校は ちょっと落ち着いてるみたいだけど
昨日は学校で マスクが一人5枚づつ配られたんですって!
umiは umiで 「熱が少々出ても 学校休まんでぇーーー!!」と
なんだか行く気満々手書き風シリーズ26ピース
と いうのも umiは高校3年間 ひそかに皆勤賞を狙っています。
umiのそいういうとこ 風サンだいすきvデスぞ。

さて ところで突然ですが よく卒業した先輩のことを 「OB」「OG」っていいますが
その違い 知ってますぅ~?
風サン お恥ずかしながら 知らなかったのぉ~(照)
「OB」はよく使うけど 時々OGって何ょ?ってずっと疑問だったの。
papaちゃんも 「知らん」って言うしぃ・・・・・・
それが 昨日解明したのぉ~~~ひゃっほぅ

「OB」の「B」BOY 「OG」の「G」GIRL
つまり 男の子 女の子で使い分けるんだってねぇーーjumee☆yippee3L  
はぁーーーーっ すっきりぃーーーjumee☆yippee3R
(・・・・え? これって やっぱ 常識・・・?)

2.gif

++今日のあさごはん++

[強引・ロコモコ風ごはん]


asagohan.jpg

●ハムチーズカツ・ロコモコ風ごはん
●いんげんとさつま揚げの胡麻和え
●ブロッコリーと人参の中華和え
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ホットゆずはちみつ


asagohan11122.jpg

「ホットゆずはちみつ」♪

yuzu.jpg

昨夜 頭の中に ロコモコ丼がよぎっていて・・
強引にハムチーズカツで ロコモコ風にしました。
なんか これも 「メタボちっく」でしょ?
でも 量的には すごく少ないのデス・・・・
ちょっと ハムチーズカツは・・単品でたべるほうが良かったけど。
でも ソースは すごく美味しく出来ました!!
今日は 午前中お仕事だったので 「ロコモコ」 「モコモコ食べて
お仕事へ GOーーーーーょーーねこ

2.gif

●おまけ●

sora1112.jpg

さわやかな朝の空を横切る スジ・・。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●Jurin☆さん●

野菜だから許せるかしらぁ?^^

パンダピック見に行くょ~♪

おっ・・よかった ここにも知らない人もいたね^m^
お勉強になったぁ~?
風サン OBが総称で OGはもう殿堂入りぐらいの人かと
思ってたょ・・
「O」は なんじゃろね~ 「over」かしらぁ~?ケッケッケ

こんばんは~

今日のお弁当も美味しそう~♪
野菜もたっぷりだから良いね~
うちの長男のお弁当は本当にメタボチックですよ~
もっと野菜も入れてあげなくちゃ(^^ゞ
パンダピック持ってるんですよ~♪
可愛いくって私も好きです(*^_^*)
明日、使いますね~(*^^)v

おっ!ロコモコ風・・・ですね(^_-)-☆
ロコモコをモコモコ・・・v-411アハハハハ
ナイスですv-218
「OB」「OG」の違い私も知らなかった~!
なるほど~!私もスッキリv-290
[2009/11/12 22:14] Jurin☆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/11-41bea6c0


