 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「今日も簡単弁でいいょ。」 

4月7日

o0380007610454543401_20100407222531.gif

●本日のMENU●

*かぼちゃコロッケ
*さつま芋の甘煮
*するめいかの天ぷら
*あすっこのおひたし
*チーズベーコン巻
*だし巻き卵焼き
*丸おにぎり(昆布・梅・焼きツナ)
*清見オレンジ


o0380007610454543401_20100407222531.gif

okazu0407.jpg

uwabaki-r.gif

ぽかぽか陽気の昨日とは打って変わった 肌寒い1日。
でも もう冬の肌寒さじゃないねぇ・・

今日も 簡単弁当
「明日は早いけぇ 簡単弁でいいょ」とumiが言うので。
さつま芋の甘煮は 最初に揚げてるんだけど ちょっと焦げ気味になって
しまったぁぁぁーーと思ってよく見たら 切り口のところが
「☆」型マークになってるように見えるょ

今日が入学式だと思ってたら 明日だった・・・・
今日は入学式の準備などなどだったそうです。
昨日 クラス替えで 仲のいい友達と一緒になった!!とうれしそうだったumi。
しかも 副担任が 中学の時に人気があった先生が 今年は高等部に来られて
umi達の副担になったって 中学から上がってきた子は大喜びだったらしいデス
その先生 とっても美人なんです~

o0380007610454543401_20100407222531.gif

++今日のあさごはん++

[ハニートースト]


asagohan0407.jpg

●ハニートースト
●あすっこのおひたし
●さつま芋の甘煮
●梅干し
●ポタージュスープ
●焼きツナのせレタスのサラダ
●バナナヨーグルト
●清見オレンジ
●アーモンドカフェオレ


okazu04072.jpg

o0110007310180774266_20100407222531.gif

生協で見て買ってみた 「あすっこ」っていう野菜。
名前がかわいいコレ ブロッコリーとビタミン菜を
かけあわせてあるらしい・・

o0380007610454543401_20100407222531.gif

●おまけ●

sidarezakura.jpg

今日はちょっと お天気くもりだったけど 気が向いたので
ブブーーーッと車を走らせ30分チョイ 枝垂れ桜を見に行ってきました
まだ 5部咲き程度だったけど それでも見事な 「枝垂れ桜並木」
今年は 「枝垂れ桜」 いっぱい撮る気満々

illust-haruiro-3_20100407225905.gif

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/111-3b6cb9bb


