 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同じ教室・・ 

4月9日

rain01_01_20100409194647.gif

●本日のMENU●

*えびシューマイ風(海老・玉ねぎ・マヨネーズ)
*キンピラごぼう
*大根とちくわの酢の物
*アスパラベーコン巻
*3色ごはん(鶏そぼろ・卵そぼろ・スナップエンドウ)
*プチトマト
*清見オレンジ


rain01_01_20100409194647.gif

okazu0409.jpg


009s_20100409194853.gif

我が町の桜も 気づけば見ごろとなってきた今日この頃。
最近私の好きな場所の 桜は 葉桜になり始めていました・・・

先日の朝ごはんで作った「シュリンプトースト」の具が残っていたので
今日はそれを餃子の皮で包んで「海老シューマイ風」に。
そぼろごはんは ご飯の中段には海苔を挟んで 隠れ海苔弁になっています♪
海苔弁って おいしいーー

さて 2年になってクラス替えもあったumiですが 教室は なぜか1年の時と同じらしく。
「教室に新鮮味がない・・」とぼそっと言っていました。
今年度入学の子たちからは コースの改編があって 今までと
呼び名も変わったりしてるし、コースの選択も少し変ったりしてるし
2年である修学旅行も 今まではクラブごとに 各クラブで行き先も様々だったのに
今年度からは クラス単位になったらしいし・・・
中学の方も umiたちの時は コース別のクラスで 3年間クラス替えはナシだったのに
今年度から 選択授業になって クラス替えもあるらしいし。
色々変体制が変わっている今年度。

2年になってもumiは相変わらずのマイペースっぷり
明日は 中学の時のサッカー部で仲良かった後輩の家にお泊り計画。
意外と後輩に慕われるタイプのumiちん。

rain01_01_20100409194647.gif

++今日のあさごはん++

[コロコロチーズハムトースト]


asagohan0409.jpg

●コロコロチーズとハムのトースト
●湯どうふの梅肉ネギのせ
●清見オレンジ
●レタスサラダ
●バナナヨーグルト
●ミルクティ


asagohan04092.jpg

008s_20100409194853.gif

今日は 実家のママにもお弁当を作って持って行きました。
風パパが亡くなって 3週間。
ひとり分の食事を作る気力が まだ あまり湧かないママ。
ありがたいことに 毎日のように お友達や近所の人や兄妹 
誰かしらが訪ねて来てくれるそうだけど・・
日増しに パートナーのいない寂しさは増すみたいです。
朝晩 ひとり分の食事を作るのは 億劫で まだ作る気にならないって。
だから お昼に時々 ご飯を持って行っています

mamas.jpg

rain01_01_20100409194647.gif

●おまけ●

今日 「プール」のDVDが届きました。
映画を見たとき ちょっと期待外れで よさがわからなかった。
もう一度見たら じわじわ良さが分かるかな・・
と思って買ってみたら、かわいらしいトレイがおまけでついてて
ちょっと得した気分

pool_20100409192714.jpg

肝心のDVDは 今 途中まで観たトコ。う~ん・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ








●nekomamaさんへ●

えーーーーーー@@ nekomamaさん!!うれしいぞぉーーーー!!

やっと 復活したのね♪
のぞきに行かなくってはっ!!

そすそうなのょ♪ いちごがね 表紙になってたでしょ?
勿体なくて アノカレンダー 未だめくれていないのですょ オホホッ^0^


[2010/04/12 16:54] 風(ふぅ)>nekomamaさま [ 編集 ]

●cocoちゃんへ●

姫ちゃん あたらしいお友達作り頑張ってる?
あっという間に2年になって 
あっという間に3年になってしまうんだろうねー
やだぁーーーー><

あらっ まだ慣れませんか・・
私は soraが旅立った時 意外と早くsora離れが
出来てしまったので・・でも
男の子の方が心配かも。
umiが 旅立つ時の方が 寂しいかもぉ~

お兄ちゃん 電話やメールしてこない?
[2010/04/12 16:51] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

●SAKIちゃんへ●

umiちん 「すきや」に食べに行ったらしい。
うちは牛肉を ほとんど食べないから「え?食べたの?」
って思ったけど
「結構おいしかった おかわりした!」
って言ってたぁーーーーー。

umiは面倒見がいいというより
人のペースをわかって 自分のペースで
やっていけるとこがあるから 
だれとでも付き合える 得な?性格のようょ
でも ものすごい「体育会系」はちょっと苦手らしいけど・・

こんばんは~(*^_^*)

おひさしぶりです。
風さんの写真、いつもセンスが良くてきれいですね。
そして同じ9日に作った私のお弁当、ちょっと風さんのに似てる~
そぼろがご飯にのってるのと、きんぴらが共通項です^^
風さんはいつも品数が多くて、それなのに朝ご飯もしっかり作ってて
ほんとにすごい。
そういえば、長女が去年うさカレンダーを買ってきて、
「この表紙、風さんちのうさぎに似てるね~」
「え?いちご・・・って?似てるどころか本人だわ~~~~」
なんてことがありました^^

新学期とともに私もブログ再開しました。
ぜひまた仲良くしてくださいね^^



[2010/04/11 00:31] nekomama [ 編集 ]

こんにちわぁ~
我が家の姫ちゃんもかなりマイペースです。。
新しいクラスの事を聞いても、、
だいたい、、ねって あいまいのお答えが
帰ってきます。。
って、ワタシがいまだお兄ちゃんがいないさみしさで
不調ってこともあるけど、、いったいいつになれば
慣れるのでしょうか??
ひとりいないだけでも家の中は
さみしいですね^^;
[2010/04/10 14:33] coco [ 編集 ]

どの画像も美味しそうで....
朝からお腹がグー!の状態だよ.笑

後輩に慕われるumiくん素晴らしいね~♪
優しくて面倒見がいい証拠だね!
おばちゃんもお会いしたいわ☆ほほ
[2010/04/10 09:51] SAKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/113-566d8497


