 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

papaちゃんは盛り上がっている!! 

4月13日

048_20100413220638.gif

●本日のMENU●

*ハムチーズミルフィーユかつ
*ベーコンエッグ
*あすっことちくわの胡麻和え
*じゃがいもの甘酢豆板醤
*コールスローサラダ
*清見オレンジ
*こんにゃくゼリー
*隠れ海苔弁・7彩ふりかけ


048_20100413220638.gif

okazu0413.jpg

o0110007310180774266_20100413220638.gif

桜の季節も終盤になってきて・・ もうすぐ・・
風サンが 「冬」の次に好きな「新緑」の季節がくるょぉーーー

今日のお弁当 材料もギリギリOK!!
ギリギリだったけど お肉もお魚もないけど
umiの好物 ジャガイモの甘酢豆板醤が入ってるから
満足だったみたいょん

さて 高2の授業も始まっているけど 理系のumi、
理系なのに数学が苦手とくるので 塾に入ってみたら・・・
個別ということもあるのか すごぉーーーくわかりやすくて
なんとなく コツ?がわかるから まだ救いがあるかも!!
といっている

進路というのは どこでどう変わるかわからないものねぇ・・
umiは まだどちらへ転ぶかわからないけど。
何になるにせよ どこに行くにせよ 子どもたちが選択していく道が
それぞれ 明るい未来につながっていますように・・と
願うばかりです。
最近 papaちゃんは umiの興味のある大学に
休みを利用して見学にいく計画で 盛り上がっています
G・Wにドライブがてらに~
papaちゃんはよく 突拍子もないことを思いつくので 今papaちゃんが
頭の中で考えてることと umiの選択がうまぁ~く
あっていくといいなぁ・・・と そっと心の中で思ってるワタシデス。

048_20100413220638.gif

++今日のあさごはん++

[たけのこづくし]


asagohan0413.jpg

●たけのこごはん
●たけのこと昆布煮
●じゃが芋の甘酢豆板醤
●あすっこの胡麻和え
●お味噌汁
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●紅茶豆乳


asagohan04132.jpg

iron.gif

ご近所さんにタケノコを貰ったので 竹の子ごはんと煮物に。
umiは竹の子があまり好きじゃないから お弁当には
入れませんでしたぁーん
今日の朝ごはんの感じは かなり風サン好みデッス♪

048_20100413220638.gif

●おまけ●

桜もあっというまょね・・

hanamichi_20100414093630.jpg

桜並木も 花道に。

hanamichi2.jpg

雪が積もったみたいな花びらの小道。

sakurasakura.jpg

散った後も 美しいサクラ。

sakurasakura1.jpg

ついつい 袋に入れて持って帰ってきました ハハハァー^v^



この春は たぁーくさん「桜写真」を撮ったので デジブックにしました ↓




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●あいび~ちゃんへ●

北海道 吹雪いてましたねーーーーー@@
あいび~ちゃん まだ雪かきしてるかなぁ?
4月も半ばだというのに 妙なお天気よね
雨も多いしね・・・

こっちは もう随分サクラも散ってきて
緑のはっぱも あちこち目立ってきたょ~♪

●cocoちゃんへ●

今は全体的に 文系の子が多いのよねー
umiの学年も ほとんど文系らしい・・・
umiはスポーツが好きだから そっちへ進もうと思ったら文系なのょね
でも うちは自営で papaのお仕事を継ごうとしたら理数系に行かなきゃ
イケないの
ギリギリで 理数から文系には帰れるけど 逆は難しいって言われてたから
まだ どちらへ進むかわからないumiは 理系を選択してるのょぉ
女の子の理系って 少ないよね~
姫ちゃん 何になるんだろ~?^m^

そちらは もうサクラ散っちゃいましたか?
こっちも もう大分散り始めてるょ~
[2010/04/15 22:39] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

●keikoさんへ●

keikoさんとこは サクラ 散っちゃいましたか?

高校3年って あっという間よね!
来年はもう受験生ってことだもんね。
もう 2年もないんだょぉ・・・

うちも自営だけど 本人が進みたいと思う道に
進んでくれればいいと思ってるんだけど
何になるにせよ 独り立ちするまでは 
その道筋への助けはしてやらないといけないものね

そんなすんなりいくほど甘いご時世ではないと思うけど
自分が望む道をちゃんと歩いて行ってくれたらいいよね~ ホント
[2010/04/15 22:34] 風(ふぅ)>keikoさま [ 編集 ]

●鍵っ子さんへ●

鍵っ子ちゃん ありがとう♪
高校男子弁 可愛すぎないように・・
でも ちょっとは遊びたいしね!

鍵っ子ちゃんは サクラ堪能しましたか?^^

そかそか 理系ですか!
理系から文系には変えられるけど 逆は難しいっていうしね。
umiの場合 塾は2年の後半くらいからでいいかなぁ~
って思ってたんだけど 本人が入るっていうから行きはじめたのょ
塾の先生曰く「umiくんは 1年の学習したところが
ぽん ぽんと飛んでますね」
ッて言われて 今 それを復習しながらやらないといけないみたいだから
個別にしたの・・個別はちょっと月謝も高いんだけどね^^;

まだ ココ!!って 進路は定まってないけど どうなるのかなぁ
今は 高1からもう受験 始まってる感じだもんね
なんだか 早くに早くに選択を迫られてる感じで
気の毒な気もする。 もっと ゆっくり考えれたらいいのにねー



[2010/04/15 22:21] 風(ふぅ)>鍵っ子さま [ 編集 ]

*.(*´∀`)ノコンバンワヽ(´∀`*).*゚

まぁ~~道路の端に桜の花びら素敵ですネッ
コッチは冬に逆戻りで道路が雪で真っ白になりましたょ~~
桜の開花はまだまだデス

素敵な画像を見れて嬉しかったです
(#・・#) ポッ
[2010/04/14 23:19] あいび~ [ 編集 ]

こんにちわぁ~
うちの姫ちゃんも、理数系で
数学は苦手、、っです。
お兄ちゃんは、文系で、数学が得意☆と
おかしな兄妹です^^;;
これも行きたい大学、、すすむ進路によって
別れるんって言っていたけど
風さんとこもそう??

桜、、きれいですね。。
今年はお花見することもなく、、
終わっちゃった。。ので、
いま風さんのところでね v-252
[2010/04/14 16:13] coco [ 編集 ]

こんにちわ。

うちのお兄ちゃんもなぜか理数系。
120パーセント文系の頭の私には考えられません・・・。

今のところ一応進学希望なので今までいくつかの大学の見学に行きました。
やはり行くとイメージが沸くというか
少しばかり現実味を感じられるようです。
家族で楽しんでいくのはいいですね^^

子供の人生だから自分で選んだ道を
進んでいってほしいとひそかに願っています。
求められたらアドバイスするけれど
我が家は基本本人主義。
でも私はちょっとはらはらすることも。

たけのこ尽くしのご馳走素敵!
そしてたくさんのsakuraありがとう~♪
いやされちゃいました^^
[2010/04/14 14:17] keiko [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/14 12:25] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/115-a98fe4ff


