 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どの国に生まれたいか・・・ 

4月14日

l-huta_20100316222335.gif

●本日のMENU●

*かもめ食堂の生姜焼き&水菜
*イカの煮付け
*大豆とちくわとインゲンのかき揚げ
*アスパラとウィンナーのソテー
*ひじき煮
*卵焼き
*グレープフルーツ&こんにゃくゼリー


l-huta_20100316222335.gif

okazu0414.jpg

55c78acd202093b45c0c7ed2ff704ad5.png

朝起きて いつものように窓を開けたら
春とは思えぬほどの さむぅ~ぃ空気。
でも 私にはキモチぃーーー空気で シャキッ!!!
そのおかげか?! 今朝は ものすごい効率よく スピーディにお弁当が出来て 
「え?時間 間違ってないよね?」と思うほど 早くできちゃった

今日はしゃぶしゃぶ用のお肉で 「かもめ食堂」の生姜焼き
タレに付け込まない ちょっと甘めの生姜焼き。
しゃぶしゃぶ用だと お肉が固くなりすぎないから
お弁当に生姜焼きを入れる時は これがお気に入りデス。

今朝 久しぶりに訪ねて来てくれたお友達と話してて
「今度生まれ変われるなら 何人になりたか」という話になって
友達は 南プロバンスが好きだからフランス人?
私は 北欧人?か スイス イタリアもいいなぁ・・・・と
2人とも ヨーロッパ系?じゃねぇ~~~~ と たわいもなく盛り上がりました。
フィンランドとかスイスとか 自然の美しいとことかねぇ~
ヨーロッパって 古いものの残し方が上手な感じするしねぇ~
そういうとこに 生まれてみたいねぇ~~~

l-huta_20100316222335.gif

++今日のあさごはん++

[うどん]


asagohan0414.jpg

●うどん
●卵焼き
●水菜とカリカリベーコンの中華風サラダ
●イカの煮付け
●バナナ&オレンジヨーグルト
●紅茶豆乳


asagohan04142.jpg

babushe_20100414203231.gif

今朝は 昨夜のうどんの残りを 少し煮込んで簡単うどんデス

l-huta_20100316222335.gif

●おまけ●

sunset.jpg

夜桜ならぬ 夕暮れ桜**

sunset1.jpg

夕暮れ桜も なかなか風情があって スキ

この春は たぁーくさん「桜写真」を撮ったので デジブックにしました ↓




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




今日もすごく美味しそうだ~!
ほんとだ!同じお花ピックだわっ♪
これ、カラフルな色が沢山でいいよね~☆

私も最近しゃぶしゃぶ用の肉を使うことが多いです。
柔らかくてお弁当にもいいよね!

どの国に?うぅ~ん、私も限定はできないけど、
ヨーロッパが大好きよ!
今まで3度の海外旅行、全部ヨーロッパだわっ;
そして次も絶対ヨーロッパ~♪息子も同感みたい。


[2010/04/15 17:31] SAKI [ 編集 ]

きゃぁ♪
きれいな桜のショット。。。
心がすぅーーーと落ち着いてきます。。
あれほど、お兄ちゃんのことで
めげてたワタシでしたが、風さんのブログへ
遊びに来てから、、ほっとしているの。。
そして、少しずつですが
落ち着いてきてます。。
ありがとぅございますぅ~♪

[2010/04/15 17:21] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/116-d65d389c


