スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりの夜・・ 

4月15日

208.gif208.gif

●本日のMENU●

*顔つきかぼちゃコロッケ
*顔つき卵焼き
*じゃがいもとさつま揚げの煮っころがし
*アスパラとチーズのベーコン巻
*白和え(小松菜・人参・コンニャク・揚げ・チクワ)
*ケチャップカレーウィンナー
*グレープフルーツ
*プチトマト
*海苔弁雑穀ごはん


208.gif208.gif

okaz0415.jpg

s_022_20100415183006.jpg

いやぁ~ 今日はさっぶぅーーーーぃ ブルブルブル)))))))
北海道は吹雪いてたねぇ・・・・・・ブルブルブル)))))))

さて 今日もスピーディにできたお弁当
コレと言ってひねりはないけどぉ・・時間もあったので
卵焼きとカボチャコロッケに 顔つけて 「顔つきカルテット?!」

今日はumiは塾だし papaちゃんは毎週木曜日は 夜 ソフトボールに行くので
ナント!!毎週木曜の夜は 10時ころまで お・ひ・と・り・さ・ま
夜ごはんも ゆぅ~~~~~っくり タラタラ作りますぅ~~~

208.gif208.gif

++今日のあさごはん++

[焼きおにぎりごはん]


asagohan0415.jpg

●焼きおにぎり(梅・青シソ・昆布)
●じゃが芋とさつま揚げの煮っころがし
●白和え
●卵焼き
●梅干し
●ほうじ茶カフェオレ
●お味噌汁
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト


asagohan04152.jpg

今日は 焼きおにぎり。お弁当に入れようと思ったけど・・
今日は寒いから 保温の効くお弁当箱がいいかなぁ~と 焼きおにぎりはヤメ
で、朝ごはんは コレ。

208.gif208.gif

●おまけ●

昨日 実家のママと枝垂れ桜を見に行ってきました♪

sakura0414.jpg

先週 ひとりで下見に行ってきた時は まだ5・6分咲きくらいで
人も すーーーくなかったのに 昨日は 平日だというのに
びっくりするほど大・大・大混雑!!!!!
前日 テレビに出たらしい・・恐るべしTV効果。

sakura044142.jpg

でも しだれ桜は満開
もう、葉っぱが出てきたところもありましたん。

sakurami1.jpg

夕方だというのに 満杯の人・人・人・・

sakurami.jpg

三脚とカメラ持った人も いっぱい。
ほとんど シルバー世代?!

sakurami2.jpg

シャトルバス 待った 待った・・いやぁ・・参った。

tss.jpg

テレビ中継も来てた。帰ったら夕方のニュースで中継してた

サクラを いっぱい見た 2010年・春

「桜写真」見てね♪ 




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

●Jurinさんへ●

なかなか すっきり晴れないょー!!
もうすぐ GWだというのに・・やっと
チューリップも咲き始めたばかり。
そちらは 雪?!

塾代は かかるよね^^;
1教科ごとにね・・・ 個別だと余計にね・・・
パートで 忙しいな?
お仕事は 慣れたかな?
デジイチは 何買うのかな?

●cocoちゃんへ●

お兄ちゃんは 大阪ですかー!!
cocoちゃんも 遊びにいけるじゃなぁーぃ♪
わたしも soraが和歌山の学校に行ってたときは
大阪で途中下車して 散策してたょ^^

今週も 雨が多いようね・・・・
もうすぐ GW お兄ちゃん帰省したら
お休み楽しんでね♪



●アイビーさんへ●

アイビーさん! おはょぉ~♪

さくらも すっかり ハザクラデス・・

Kくん 広島のどこにいってるんだろうー@@
うちは かなりローカルなところなので
きっと 広島市内よりのほうなのかなぁ~
今日は 日差しはあまりないけど
やっと なんだか春のような・・・
でも 今週も雨が多く 肌寒いっていってました!!
もうすぐ GWだというのにね^^;

●akoさんへ●

akoさん おはようございますぅ♪
やっと なんだか春っぽい朝ですょ!!

器は 「おっ」と思ったものを
まず一つ買ってみて 使い勝手良かったら何セットか
買いそろえたりしてます^^
いろいろ素敵な器が豊富というのは・・罪ですょね~^m^

akoさんも いい桜見物 できましたかぁ?



[2010/04/19 11:44] 風(ふぅ)>akoさま   [ 編集 ]

ご無沙汰です~

風さん、こんばんは~♪
今日の北海道は青空が見えていましたv-278
吹雪いたり晴れたり忙しいお天気です^_^;
次男の塾代+デジ一眼欲しくって
ちょこっとパートで働き始めました(*^^)v
一眼レフまでの道のりは遠いけど
風さんみたいに素敵な写真を目指して頑張らなくっちゃ!
寝坊してチョー手抜きのお弁当を作ってしまった
今日の私には特に風さんのお弁当が眩しい~v-290v-352
[2010/04/16 22:58] Jurin☆ [ 編集 ]

こんにちわ。。
今日の桜もきれいだわぁ~♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ  
寒い日が続いてますが、週末のお天気は
どうなんでしょうね。。 そして、、大阪は?
って考えちゃいますね 
子離れはまだまだ時間がかかりそうです^^;
[2010/04/16 17:45] coco [ 編集 ]

お久しぶりです ♪

枝垂桜 ・・・
とても美しいですねー
お見事です♪
夢の世界のようだわ~ ^-^

今日から 息子が高校の宿泊研修で
広島へ2泊で行っております
風さんの方かな・・・
広島も 今日は 寒いですかぁ!?
[2010/04/16 17:34] アイビー [ 編集 ]

こんにちは~♪
朝ごはんもお弁当もおかずたっぷりだし、器もステキだし
いつも目の保養をさせていただいております。

枝垂桜の写真、どれもこれもほんと美しい。
ため息が出るほど。
写真でお花見させていただきました^^

[2010/04/16 15:22] ako [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/117-fc269100


