 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みぞれ混じりの朝に。 

4月16日

o0380007610454543401_20100416223420.gif

●本日のMENU●

*お豆腐入り鶏メンチかつ
*じゃが芋とハムのシャキシャキポン酢サラダ
*チーズの餃子の皮巻き揚げ
*カレースパゲティ
*かぼちゃとさつま揚げの煮物
*卵焼き
*グレープフルーツ


o0380007610454543401_20100416223420.gif

okazu0416.jpg

nakayoshi.gif

今朝は みぞれ混じりの冷たい雨でしたょー
うぉーーーー)))))) びっくり

昨夜は メンチかつカレーだったから それを残しておきました♪
カレーもパスタにしました 
ご飯部分も ↓ 隠しのり弁は 続いてますじょ。
今日は おかかと卵そぼろと海苔をご飯に挟んでおります

gohan_20100416215646.jpg

昨日umiが言ってたけど 例年9月にある運動会 今年度は
来月5月にあるそうで。「運動会 来る?」って聞くのょ
去年は 母方のの祖母がちょうど亡くなって そういえば
運動会を見に行けなかったなぁ・・と・・・
umiの学校の運動会は 見ごたえがあって 楽しいので
今年は 見に行く気 満々よぉ~~~~

o0380007610454543401_20100416223420.gif

++今日のあさごはん++

[定番トーストハムエッグ] 


asagohan0416.jpg

●ハムエッグ(玉ねぎダレ)
●ハニートースト
●じゃが芋とハムのシャキシャキサラダ
●カレーパスタ
●梅干し
●ポタージュスープ
●カフェオレ
●バナナ&グレープフルーツ


asagohan04162.jpg

今日は 定番のトーストとハムエッグ。
ひねりはないけど ハムエッグのタレは 自家製の玉ねぎダレょ~

o0380007610454543401_20100416223420.gif

さて・・・・みぞれが降っていたので うほぉーーーーーっと
眺めてたら こんな珍獣?!が のそのそ 出てきましたょ~

nuu_20100416231258.jpg

わが家の横を流れる川の土手に どーも住み家があるみたい。
時々 出没します。
子どもたちが小さい時に 初めて見たとき 
ママ!!ラッコ ラッコ ラッコがおる!!」と大騒ぎしたけど 近所のおじちゃんが 「あれは ヌートリア」
教えてくださいまして・・・・
「ヌートリア」なるもの 外国からやってきた ネズミ科の動物らしい・・
田んぼを荒らすらしくて 困ることもあるとか・・
なぁ~んか ↑ おやじがつまようじで ホジホジしてる風なしぐさするし・・
ぬぼーーっとしてるけど 口元が なんか怖い

みそれ混じりの朝に ヌートリアウォッチングでした!!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

「桜写真」見てね♪ 





●cocoちゃんへ●  

私は もう冬もの納めちゃった!!
でも まだ ブーツは履いてます^^;

今年は いろんなことが変わってるumiの学校です
秋の方が いいんだけどなぁ~
文化祭は 毎年6月なのょ~ん
学校名でもある「水」にちなんであるみたい 
雨の季節の6月。

2年は 修学旅行もあるしねー!!
なーんか 2年も あっと言う間?!
姫ちゃんたちは どこ行くのかにゃ?

こんにちわぁ~♪
昨日は朝から寒かったですね。
まだまだ、ヒーターが片付けれませんね

運動会が5月って、、また早いでね。
で、文化祭は? 
姫ちゃんの学校は。例年通りだと思うので、、
9月かぁ。。 ってこの2学年は
楽しいことばかり~♪ってカノジョは
今からワクワクしております~
青春だなぁ、、、、
[2010/04/17 14:27] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/118-19600cdf


