fc2ブログ














新緑の季節へ 

4月21日

l-huta_20100316222335.gif

●本日のMENU●

*お好み焼き
*肉じゃが
*煮卵
*スナップエンドウとハムの辛子マヨネーズ和え
*れん根とごぼうのきんぴら
*雑穀ごはん(おかか挟み・昆布・ゆかり)
*グレープフルーツ&ネーブル


l-huta_20100316222335.gif

okazu0421.jpg

今日は 寒いどころか 暑くなかったぁ?
暑かったよね?

今日の肉じゃがは 何年ぶり?って程の・・牛肉の肉じゃが。
先日の牛肉が余ってたので・・・
もう何年も 鶏肉じゃがだからか 『やっぱり「」の方がいいね、』と 
お昼にpapaちゃんと話しながらの牛肉じゃがでした。チャンチャン

今日は 実家のママにもお弁当を持って行きました。
パパがなくなってから まだ あまり自分だけのために料理をするのが
億劫だというママ。
毎日は無理だけど 週に2回くらいお弁当を持っていってます。
ママの庭には 花がいっぱい
毎日 花を摘んで 家のあちこちに飾ってるんだって。
そして パパが倒れてた場所にも 毎日花を飾ってる。
2人でずっと一緒だったのが ひとりで暮らしていかなきゃいけないって
ただ ただ 寂しいょね・・

l-huta_20100316222335.gif

++今日のあさごはん++

[カリカリパンのはちみつがけ]


asagohan0421.jpg

●カリカリパン・はちみつがけ
●ルッコラとコーンと焼きツナの中華風サラダ
●スナップエンドウとハムの辛子マヨネーズ和え
●煮卵
●梅干し
●カフェオレ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト


asagohan04212.jpg

ic_girl6_20100317204639.gif

この間行った生協の店舗で 「ルッコラ」を見つけたのでサラダに。
ちょっとごま油っぽい風味がスキ

l-huta_20100316222335.gif

●おまけ●

庭や 山山も 新緑が芽吹いてます。
うちのそばの 「トトロの森」は 只今 山桜とつつじが満開デス

庭のこでまりも 花がついてきました

kodemari.jpg

名前がわからない 「白い花」 コレ 可愛いんです♪

siorio.jpg

実家で積んできたチューリップ。
花弁が ギザギザ!!初めて見た こんなチューリップ

turip.jpg

ね、 変わってるでしょ?
これからの季節 梅雨の前のいい季節よね

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

「桜写真」見てね♪ 







スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/122-789911de