 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんぽんたぬき 

4月22日

o0390006410431765697_20100408171048.gif

●本日のMENU●

*ハムチーズのパン粉焼き
*ちくわとスナップエンドウのかき揚げ
*人参の白和え(蒟蒻・揚げ)
*大根と人参のポン酢オリーブオイルサ和え
*鶏ささみとグリーンリーフの中華風サラダ
*ケチャップカレーウィンナー
*雑穀ごはん(ちりめん・のり・おかか)
*グレープフルーツ


o0390006410431765697_20100408171048.gif

okazu0422.jpg

obentou2_20100422230226.gif

GWも眞近だというのに おかしな天候が続いてますねー 
こういう 雨の日に限って 洗濯ものが 多いっつーの・・・

今週は早くも お弁当材料が尽きてきました
スーパーにお買い物にいったので あまり買わずに帰ったもので・・
う~ん 来週の火曜日まで もつかな・・・・・・

さて今日は夕方5時過ぎに umiからの「お迎えメール」。
まだ5時過ぎ・・あり得ない時間だもんで 体調でも悪いのか・・
と、思いきや 駅まで迎えに行ったら
「今日塾じゃと思って 間違って部活休んだけ そのまんま帰ってきた!」と。
先週から 部活が遅くなる理由で 塾を木曜から土曜日に変更してもらってたのを
コロッと忘れてたらしい・・・・
たしか 夕べは 「明日は塾」と言ってたはずなのにー
コロっと あり得ない忘れ方をするって まるで それって ワ・タ・シ
血は争えませんなっ!!

o0390006410431765697_20100408171048.gif

++今日のあさごはん++

[えのき入り・梅茶そば]


asagohan0422.jpg

●えのき入り・梅茶そば
●ささみとグリーンリーフの中華サラダ
●白和え
●ケチャップカレーウィンナー
●お味噌汁
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ほうじ茶カフェオレ


asagohann0422.jpg

bag3_20100315220349.gif

今朝は 梅茶そば。エノキの食感と梅が絶妙に良い味
かもしだしてます!!

o0390006410431765697_20100408171048.gif

●おまけ●

庭の木々も 新芽が続々と出ています♪
こういう瞬間 スキ

ブルーベリーも 

buruberi.jpg

柿の葉も

kaki_20100422225419.jpg

スモークツリーも

smork.jpg

ワイルドストロベリーも 花盛りデス♪

wild.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

「桜写真」見てね♪ 









●cocoちゃんへ●

今週半ばは また寒いらしいねぇ~

桜はすっかり葉桜・・今 我が家の目の前の
「トトロの森」のヤマザクラは 満開ょん**
昨日 三原市内の方まで降りたら 山がもうウグイス色に
なってた♪
県北の方に行くと もう少しサクラ見れるかもょ・・



[2010/04/26 17:41] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

こんばんわぁ~
まだまだ、寒いですね。。
もう一度、桜が咲いてもよさそうな、、気がしますが、、
今年はお花見をしてないので、、
時間を逆に回したい~ですので、もう一度桜を、、ってね

[2010/04/23 19:18] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/123-86f0bb8c


