 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

隕石って 光る? 

4月26日

girl-l-001km.gif

●本日のMENU●

*海老チリ風
*ほうれん草とお魚ソーセージのマヨネーズ炒め
*金時豆
*ゴボウとごぼう天のきんぴら
*卵焼き
*カレー味のちくわ磯辺揚げ
*雑穀ごはん・海苔弁風
*グレープフルーツ


girl-l-001km.gif

okazu0426.jpg

camomile.gif

4月最後の週ですぅ
4月って 長く感じるぅぅぅーーーー><
やっと終わるょぉ

最近 海苔弁風が多いけど・・umiがスキって言うからね♪
今日は カレー味のちくわの磯辺揚げをのっけて ますます海苔弁
ちくわの磯辺揚げって おいしいョネー お弁当のおかずとしても
かなりの優等生だと思うなぁ~

さて おとといの夜 papaちゃんが夜のウォーキングから帰ってきて
「隕石って 光るっけ?」って聞くから「光るんじゃない?」
ッて答えたら 緑の大きく光る物体を見た!!」って言う
流れ星より 早いスピードで 緑の大きな光だったらしいょぉ・・

girl-l-001km.gif

++今日のあさごはん++

[たけのこ御膳?]


asagohan0426.jpg

●筍ごはん
●筍とごぼうとえのきダケとごぼう天の煮物
●ほうれん草とソーセージのマヨネーズ炒め
●梅干し
●お味噌汁
●グレープフルーツ&バナナヨーグルト
●人参ジュース


asagohann0426.jpg

carrot5.gif

おむかいさんに 下ゆでした筍を頂いたので
今朝は 筍御膳?
お向かいさんの裏山を通って 山歩きを時々するんだけど
その裏山の竹やぶには ただいま 筍がニョキニョキ生えてるょ~

girl-l-001km.gif

●おまけ●

candy_20100426164121.jpg

このチューリップを見てたら
昔好きだった 長い棒の先についてる三角状の小さないちごの飴を
思い出した。
その味も 鮮明に覚えてる。
小さい飴っていうのが なんかお気に入りだったなぁ・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

「桜写真」見てね♪ 









コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/125-8661bde7


