 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙に暮れたGW 

5月6日

o0400008010454543402.gif

●本日のMENU●

*から揚げ
*大豆とちくわのかき揚げ
*ごぼうサラダ(ごぼう・人参・ハム)
*ウグイス豆
*アスパラとトマトの中華サラダ
*卵焼き
*雑穀ごはん・海苔弁風(ソフトおかか)
*グレープフルーツ


o0400008010454543402.gif

okazu0506.jpg

carrot6_20100506185050.gif


天候に恵まれたG・Wも終わり、新緑がまぶしい季節へと
移り変わってきました♪

久しぶりのお弁当 久しぶりの更新。
GW中は 家での食事回数も少なく・・冷蔵庫の中身もまだまだ豊富
いつもは小麦粉で揚げるから揚げも 今日は片栗粉。
特筆すべきものはないけれど ちょっとだけ ウグイス豆で遊んだ程度でしょうか・・

5月になって一気に気温上昇ーーで umiは部活で焦げ焦げ
暑い暑いと 扇風機を出してくる始末で umiの部屋には 
すでに扇風機登場!! 彼は 暑いらしいデス

o0400008010454543402.gif

++今日のあさごはん++

[天かすごはん]


asagohan0506.jpg

●天かすごはん
●アスパラとトマトの中華サラダ
●卵焼き
●大豆とちくわのかき揚げ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ほうじ茶カフェオレ
●梅干し
●ポタージュスープ


asagohann0506.jpg

ご飯とポタージュスープの組み合わせって・・・・
と思いながら ポタージュが飲みたかったので。
みんな文句も言わず 食べていました♪

camomile_20100506185052.gif

久しぶりのブログ・・1週間以上パソコンを開く気力もなく
GWも 涙に暮れていた風サンです。

tuki_20100506185052.jpg

4月28日 満月の夜に 我が家の愛兎・いちごが天国にいってしまったのです
ひどいペットロスに陥り GW中も どこに行っても何をしていても いちごを思い出して
泣いてばかりいました。

kodemari_20100506184927.jpg

心と体が分離してしまったような1週間を過ごしていたけれど
今も まだ涙がボロボロ出てしまうけど・・
泣いてばかりいても いちごが生き返るわけでもなし・・・

泣いてばかりいた間に いろんな生命力が強く伸びていたことに
今日気づきました

kaki_20100506184928.jpg

命あるものはいつか終わりが来る。
人も動物も植物も・・・
終わりが来るからこそ 生きることの意味 死ぬことの意味を
真摯に考える
そして大事な命は 大切に受け継がれる

今 いちごは 風サンのへなちょこ畑のすぐそばの
柿の木の下 八重桜に似たピンクの花(名前が?)のそばで・・
大好きだったタンポポの咲き乱れる場所に 静かに眠っています


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●keikoさんへ●

keikoさん ありがとう。

いちごがいなくなって もう2週間
悲しさ さみしさは全く消えないけど
さみしさに 徐々に慣れてくるのですね・・・・・・
動物を飼い続ける限りは 何度もこの感情がやってくることを
覚悟しなきゃね・・

うさぎさんは 声帯を持たないけど 死ぬ直前 きゅーって
ちいさくなくの・・・(4年前に死んだ仔もそうだった・・)
コレがまたたまらないょ><
動物の可愛さって 複雑な感情なんてなくて ただただ可愛くて
無償の愛なんだよね
人だったら いろんな感情が複雑に交差するけど。

ホント そうだょね
どんな命であっても 命の大切さに変わりはないのょね
いつか必ず どんなものとでも別れはくるけど
くるおしいほどに感じれる出会いに ほんと感謝です
いちごに出会えて すごく幸せです。

受け継がれる命を これからも大切にしなきゃね・・・
[2010/05/12 07:32] 風(ふぅ)>keikoさま [ 編集 ]

ありがとうですね。

こんにちわ。
お久しぶりです。
いちごちゃん、天に召されたのですね。
きっと風さんのお宅にぽっかりと穴があいてしまったような
そんな感じなのでしょうね。

実は私も今3わん飼っているのですが
自宅で出産をさせたんです。
そのとききゅーきゅーとないている仔犬ちゃんが
息をひきとって
その仔犬を母親のこはるがぺろぺろとしている姿を見て
涙が止まらず何も出来ず・・・。

人も動物もそうですが
改めて健康の大事さや命の尊さを
そのとき教えたもらったような気がします。

ありがとうですね。

きれいなお星様に、
お月様かな?
なりますように。
[2010/05/10 15:57] keiko [ 編集 ]

●cocoちゃんへ●

cocoちゃん ありがとう!
まだまだ 思い出しては泣いているけど
いろんなキセキ?!が起こったりしてて・・・・
泣いてばかりもいられない・・
これからも うさぎさんを飼い続けるかぎり
何度もまのあたりにしなきゃいけないことだしね・・

今 残されたかりんのお嫁さんを探しています!!



[2010/05/08 22:33] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

こんにちわ
タイトルをみて、、なにがあったの?って
大変気になりました。
そうですね、命があるかぎり
出会い、別れはつきますね。
涙がかれるまでの悲しみ分、
愛情を注がれていたのでしょうね。。
だいすきなタンポポのそばで、、
これからもきれいな花を咲かせてくれるでしょうね
[2010/05/07 16:04] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/127-3d3de670


