 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かなしくても うれしくても 涙は出る 

5月10日

girl-l-001km_20100510164006.gif

●本日のMENU●

*鶏団子とパプリカの甘酢トマト煮
*ちくわの磯辺揚げ
*インゲンとかまぼこの胡麻和え
*煮卵
*人参とごぼうのきんぴら
*枝豆
*グレープフルーツ
*雑穀海苔弁風ごはん


girl-l-001km_20100510164006.gif

okazu0510.jpg

purinmike.gif

昨日のお天気から一転 今日は雨。
梅雨っぽい匂いのする 今日の雨は なんだか心地いいです

この1週間は 「鶏肉」のストックが多くて 鶏続きデス
この頃 パプリカを気に入って使ってるけど パプリカが入ると
お弁当がカラフルに見えて 賑やかぁ~

今週は umiの運動会があるょ~
去年は 行かれなかったから 今年は行くわょ~

girl-l-001km_20100510164006.gif

++今日のあさごはん++

[全粒粉トースト&目玉焼き]


asagohan0510.jpg

●全粒粉トースト
●目玉焼き
●トマトと玉ねぎとハムのサラダ
●いんげんとかまぼこの胡麻和え
●枝豆
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●カフェオレ


asagohann0510.jpg

nekoonbu.gif

この1か月半以上? パンを焼く気力もお菓子を作る気力もわかなかったけど
土曜は 久々にパンを焼いたので 今日はその全粒粉トースト
全粒粉のパン サクサクしてスキ

girl-l-001km_20100510164006.gif

●おまけ●

昨日は 母の日♪

mothersday.jpg

umiが初めて こんな可愛いものをくれたのでふぅ

usausa.jpg

今まで soraと二人でご飯を作ってくれたりはしてくれてたけど
モノをくれたのって 始めて・・

mothersday4.jpg

風サンが うさぎのいちごがいなくなって 泣いてばかりいたから。
umiはumiなりに いちごの死を受け止めていて 何かが心の中に
芽生えているのだろうなと・・・。
この頃 色々辛いこともあったけど あたたかな贈り物も
たくさん貰って 捨てる神あれば 拾う神ありだなぁ・・と。
時々は 時が止まってほしいと思うことも 時が戻ってほしいと思うこともあるけど
時は止まらず 流れていくことに助けられることもある。

ここのところ 涙腺も弱くなっていて 切なくて泣き
嬉しくても泣き!の風サンでございます

きまぐれ*風音にも 関連記事あり♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


●かーこさんへ●

かーこさん コメントありがとうございます♪

ここ半年の間に 悲しいお別れが3回もあったので
子どもたちにとっても 色々感慨深いお別れだったようで
そこから芽生えたものが それぞれにあったようです
心の中で 何かが育ってるということを感じれて
うれしかったです。

1か月ごとに お弁当や朝ごはんをまとめてみると
たくさんつくってるなぁ~と 改めて思い
この作業は なかなか楽しいです♪

また 遊びに来てね!


[2010/05/12 07:38] 風(ふぅ)>かーこさま [ 編集 ]

優しいね

心温まるお話でした。
うち・・・今年は何もなし!?でした。

四月のお弁当アルバム&朝ごはんアルバム
感動!
すごいですっv-218
また遊びに来まーす。
[2010/05/10 18:51] かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/129-ddb8e019


