スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しし座流星群を見るぞ!! 

11月16日

iroiro.gif

●本日のMENU●

*鶏モモとじゃが芋のフレンチソテー・バジル風味
*ツナチーズ餃子
*動物ウィンナー
*卵焼き
*インゲンと人参のベーコン巻き照り焼き
*大根と人参とちくわの炒め煮
*プチトマト
*海苔弁風雑穀ごはん
*グレープフルーツ


iroiro.gif



okazu1116.jpg
023.gif

晴れるともなく 雨が降るともなく さむぃ1日。
今週は こんな感じで 冬っぽい1週間となるそうですが・・
いよいよ 平野部でも「雪」?
papaちゃんは「明日の朝は 凍結するらしい!!」といって 車にチェーンを積んだり
水が凍結しないように 毛布を巻いたり・・・
昼休憩中に 忙しそうに冬支度jumee☆snowman2L

今日は 冷蔵庫一掃dayなので あるものを あるように調理して
詰め込みました♪
なんだか ちょっと肉肉ちっくb1e6833fa4cbd8daf56269c684585828.gif

さて 先月の「オリオン座流星群」に続き 今週は
『しし座流星群』ですってょーメモ
でも 今週は うだうだしたお天気らしいから 果たして拝めるかしら・・
今週後半 要チェック手書き風シリーズ26ピース

iroiro.gif

++今日のあさごはん++

[具だくさんミネストローネ]


asagohan1116.jpg

●ミネストローネ
(白菜・大根・玉ねぎ・人参・ベーコン)
●バジル入り・ガーリックフランス
●レタス・コーン・人参サラダ
●柿
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●豆乳カフェオレ


asagohan11162.jpg

01-mail.gif

umiが「ミネストローネが食べたい」と言っていたので
今朝は お味噌汁をお休みして 具だくさんの「ミネストローネ」デス♪
味噌汁男のpapaちゃんは お味噌汁がなくて ちょっとショボン・・
今夜 お味噌汁作ってあげるょハート

iroiro.gif

●おまけ●

どーしてもこの色が欲しくて・・ 先週やっと 手に入れた

ストーブ鍋ココット・オーベルジンカラー

stove.jpg

ストーブ鍋は ルク鍋を買った時も どちらにしようか迷ったんだけど・・
はるひごはん。の はるひちゃんとこで これを見て やっぱ欲しい♪
と思い ポチっとな!しちゃった。
でも このカラーは 中々入手困難見たいね!
こげ茶にも見える「パープル」の深みある色・・・ ステキくり抜きハート1
ミネストローネも 格別美味しく感じたりしてっ^^

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

●はるひちゃん● 

もちろんさぁー♪
はるひちゃんの見て 決心したんだもんにぃ^v^

しみじみ いいカラーだよね~
よく見る 黒やグリーンや赤は どーも気がのらなかったのょ

今日もトマト煮込みしたら 短時間で とろとろょっ^^v
蓋開けるとき あっついょね!!
つい 鍋つかみ忘れて あっちぃーーーーー><ってなってる
マヌケです・・・^^;

コメント欄 かわいゆいとな? ウフッ いいでちょ?
エキサイトもお気に入りだけど FC2はかなり使いやすいですぞぉ~

●むーみんさん●

こちらにも出向いてもらい お手数おかけしますぅ~
ありがとー♪

お弁当作りは ご飯作るより好きなんですょぉ・・
お弁当ライフ 今年4年目突入ですが あと2年がんばります♪
むーみんさんも 女子校生べんとうデビューの際には
どーぞお知らせくださいね♪

わたしは毎朝 5時に目覚ましかけて起きて
しばらく 窓開けたり うさぎいじったり コーヒ―飲んだりして
ぼっとして 5時半ぐらいから作り始めるの・・
朝ごはんの支度とお弁当つくりで1時間くらいですょー!!

●ぷよよさん●

そうょ!多分 そうょ!!^m^
おょっ かなり本気モードですねっ!
ところで「屋根にテント」って 張れる?!ってすごくない?
寒さも緩むといいですが・・・。
どうか ししさん 見れますように・・(願)

チョットチョット ぼう有名人って
気になるじゃんかぁーーーーーーー!!!
誰じゃろ ヒントちょーだいっっ><

そうなのょっ 食卓に出せる鍋が ほしかったのょっ^m^
サイズ的にも 20㌢ GOO-ょ!!
でも 重いょっ!! ウヒョヒョヒョヒョー 


●みっちゃんさん●

こっちは ちらんとみぞれが降ったわ!!
一瞬ょ 一瞬!!

ツナチーズの揚げ餃子は 風サンが高校生の時から
作ってる年期の入った1品ょ~
おつまみにもいいからねぇ~ ぜひお試しに・・・

ホメテくれてありがと*^^* (照)
食器はですねー 通販が多いけど・・・
有名どころでは スタジオMとか倉敷意匠とか
あとは・・うつわギャラリー・チョイス・・とか 和・なごみとか・・
あ!フェリシモでも時々買いますょん♪
あとは 三次市にある雑貨屋さんとか かな^^v

●月草さん●

なかなか寒い朝でしたねぇー♪
海沿いも寒かった?^m^
「初雪」ならず 「初みぞれ~」でしたけどね・・
それも一瞬で 冷たい雨の1日でしたぁ~

うちは 朝ごはんを一番しっかり食べるんですょー^0^
でも お弁当のおかずアレンジごはんなので
かぶってますけどね^^; ヘヘ> 風さん おはようございます

見ました!!見ました!!前回のしし座!!
ピーク時じゃなくても 結構見れましたょ~
でも 今回はどーかなぁ・・お天気がねー パッとしない感じよねー
その前に 寝てしまう可能性大!!

ルク鍋は24㌢ ストーブ鍋は20㌢の使ってるんだけど
そう!!!ストーブの方が 重い気が・・・^^;
ヨッコラショ って かんじですもん ハハァ^▽^
中のコーティングも ちょっと違う
大きな違いは風サンもよくわからないわぁ
でも デザインは ストーブがちょっとオシャレさん?^^

[2009/11/17 18:46] 風(ふう)>月草さま  [ 編集 ]

●あいび~ちゃん● 

らしいわょ♪
「オリオン座~」のときは 期待した割には
少量だったけど 今度は 浴びるほど見たいんだけど
どーも 夜中の1時から4時ごろがピークらしいから
もう 11時にはネムネムの風サンは・・無理かもぉ

それにね そうょ 今週は どーも
お天気もぱっと しないみたいね!
あいび~ちゃんとこも まさか 雪?!

●SAKIちゃん●

18・19日あたりの夜中の1時頃からが一番みれるらしいょ・・
1時だょ 1時・・・風サン 起きとれんかも・・
録画できんしね~
でも お天気もかんばしくなさそうだし・・・
12時前でも 少しはみれる・・かも?!

動物ウィンナーねぇ~ 意外と時間食っちゃうからぁ・・
もう ヘコタレテきた^^;

ストーブ鍋 圧力みたいにすっごくトロトロになるぅ~
コレから 薪ストーブの上で コトコト 良い時期♪
まさに!!「ストーブ鍋」っ!!ってかっ★

[2009/11/17 18:33] 風(ふう)>SAKIさま  [ 編集 ]

風さんこんにちわ~!

きゃ~リンクしてもらっちゃって!!嬉しいなぁ。

風さんが撮ると・・やっぱり素敵♪同じ鍋なのに(爆)

使ってるかなぁ。って思ってたのよ^^♪
野菜からめちゃめちゃ水分が出るでしょう~~?
私、どれかしら毎日使ってるよ~!


風さんの写真講座に行きたいなぁ~~

お う えん

このブログって、コメントを書く文字も可愛くて和んで帰る^^
[2009/11/17 13:31] はるひ [ 編集 ]

こんにちわ

風さん、みなさん、こんにちわ~^^
お引っ越し先のこちらにも遊びに来させてもらいました。

ホントにいつもたくさん種類が入ってて素晴らしいお弁当ですねv-266
うちは今だんな様のお弁当を週3くらい作っていますが、来年から高校生になる娘が毎日お弁当らしいので、風さんのおかずを参考にしたいです^^/
が。。。一体これだけのおかずを作るのに、どれくらいの時間がかかるんですか~v-236
しかも朝ご飯も豪華で@_@
私手際悪いので、超早起きしないと無理そうです(>_<)
風さん、何時起きですかv-236

質問ばかりでm(._.)m
日ごとに寒くなってきましたので、風邪をひかないように。。。
[2009/11/17 11:58] むーみん [ 編集 ]

風さん おはようございます。
そうか!それだったのか!??

長男が週末にお友達の家に泊まって、
屋根にテントを張って流星群を観るって言ってたの。
そんな体験もいいかもね。
でも、寒さで凍えないかしら~?

ちなみにそのお宅、山の上にあるお金持ちさんなんだって。
某有名作家さんちがご近所なんだって~。
私がお邪魔したいわ。

うぅ~、いいな、ストーブ鍋。ツボ!
食卓に出してもいいお鍋が欲しいのです。
内のお鍋はホームセンター購入よ~。(泣)

[2009/11/17 10:50] ぷよよ [ 編集 ]

おいしそう~

今日は雨ですね。。。
それに寒いし~

お弁当のおかずいっぱいですね!!
いろいろ入ってる~
ツナチーズ餃子、おいしそ~!!

いつもながら、風さんのセンスの良さに脱帽です。
食器とかはどちらで、購入されているんですか?
[2009/11/17 10:02] みっちゃん [ 編集 ]

しし座流星群

風さん おはようございます

雨の朝になりましたが そちらは雪なんですね~
こんなかわいい朝食を召し上げっているんだぁ
キャラ弁にハートも それにボリュムまであって ほんと素敵!

私も流星は必ずといっていいほど 起きて見上げます
あれは もう10年も前になるんですね
この世のものとは思えないほどの しし座からの流れ星をみました
18日 19日と晴れるといいですね

私も 楕円のストーブ鍋がほしいのですが
ルクのあの重さを思うと なかなか買えずにいます
ルクとストーブ  どんな違いがあるのかもよく分かっていないんですが^^;


[2009/11/17 05:26] 月草 [ 編集 ]

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

そうなの??
今度はしし座ですかぁ~
この前の時は天気が悪くて見れなかったからなぁ~
今週も天気悪いみたいだから・・見れないかもっ!!
[2009/11/16 21:54] あいび~ [ 編集 ]

何時頃見れるのかなぁ~?
前回も12時頃では見れなかったし,,,

またまたかわいいお弁当♪
動物ウィンナーがかわゆぃ~
まきまきも彩りが綺麗で美味しそう☆

お鍋素敵~♪
ますますお料理が楽しくなるね!
[2009/11/16 17:58] SAKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/14-9b45280a


