 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いような 暖かいような・・・ 

5月24日

208.gif208.gif

●本日のMENU●

*お豆腐ハンバーグのトマト煮
*シャキシャキじゃが芋とピーマンとハムのごま油ポン酢
*アスパラとお魚ソーセージのソテー
*卵焼き
*チンゲンサイとちくわの炒め煮
*あまぁ~ぃプチトマト
*りんご
*雑穀ごはん(鮭のほぐし炒め・海苔)


208.gif208.gif


okazu0524.jpg

illust-usagitokasa.jpg

昨日から降り続いていた大雨が 我が家の横に流れる川を増水させ
だくだく~ダクダク~ 激しい水流が流れ 
雨がやんだ今は 少し強めの ひんやりした風が吹いてますぅ

今朝 ふっと 冷凍庫を見ると 一つだけラップに包まれた
「お豆腐ハンバーグ」発見!!
滅多におかず類を冷凍することがなので めずらしく冷凍にしてたのを
すっかり忘れてた・・・・長いこと放置してたので トマト煮込みに。
月曜日なので 冷蔵庫の残り物整理。
アスパラもチンゲンサイもピーマンも 少量づつしか残ってないので
ギリギリーーーー
ピーマンは かさましの為 せん切りのシャキシャキじゃが芋と一緒に
ゴマ油とポン酢で和えてサラダにしましたん

明日から中間試験のumiちん、今日も塾の自習室で勉強して帰るのですって!

208.gif208.gif

++今日のあさごはん++

[定番・ベーコンエッグ&トースト]


asagohan0524.jpg

●ベーコンエッグ
●じゃが芋とピーマンとハムのごま油ポン酢
●あまぁ~ぃプチトマト
●アスパラとお魚ソーセージのソテー
●玄米トースト(いちごジャム)
●お味噌汁
●バナナヨーグルト
●カフェオレ


asagohann0524.jpg

card1_20100524161506.gif

定番のベーコンエッグとトーストの朝ごはん。
トーストは 玄米粉のトースト。カリッと香ばしくて
ジャムともよく合って おいしい

208.gif208.gif

●おまけ●

朝の川のダクダクを デッキから撮影~
すぐそこに迫ってるみたいでしょーーー

kawa.jpg

何日か前は 蒸し暑いほどだったのに 昨日今日は 少し寒いような・・
わが家には まだ「コタツ」なるものが 出ていますぅ~
風サンは 邪魔くさいので 早く片付けてしまいたいんだけど
papaちゃんが 「見てるだけであったかいから まだ片付けてはダメ!!」っていうんだょぉ~

208.gif208.gif

おととい急きょ帰ってきたsoraを車で送って行って
食料の買い出しをした時 枝つきで売られてるプチトマトを発見!!
それが フルーツのようにあまぁ~ぃトマト(名前忘れた^^;)
しかも 値段が 598円
ウギャーッ と思いながら soraが食べたそうだったので 親バカ発揮で購入。
でも こっちも食べたいので 分けて持って帰ったわぁ~ イェイ
ホント めっちゃ甘甘♪

tomato.jpg

コレ↓は 我が家の 初熟れワイルドストロベリー

ichigo_20100524160633.jpg

まだ あまり売れてないけど これからは次々熟れてくるので
朝採って ジャム風にして トーストにつけたり ヨーグルトに入れたり 楽しみぃ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/140-55a5dbc0


