 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しいメール 

5月26日

topline_20100526162307.gif

●本日のMENU●

*お豆腐団子の甘酢あん
*かぼちゃの素揚げ
*スティックブロッコリーとハムのおかかポン酢
*卵焼き
*カレー味のちくわ天むす(青シソ・天かす入り)
*グレープフルーツゼリー


topline_20100526162307.gif

okazu0526.jpg

rain.gif

今日もお天気は ぱっとせず 暖房が欲しいような肌寒さ

umiの中間試験は今日まで。午後から部活なので「簡単目な弁当で・・」ってことで。
ひさしぶりの 「なんちゃってちくわ天むす」
ご飯には 青シソと天かすと入れて だし醤油で味付けしてます。
昨夜 がんもどき風のお豆腐団子をして 少し具を残しておいたので
それを酢豚風な味の甘酢あんかけにしました♪
そして そろそろグレープフルーツゼリーが食べたくなって
グレープフルーツゼリーも!!

今日の朝は 悲しい話題で始まりました。
ひとつは スタッフさんの近所にご不幸があって
少し遅れます・・ということで 30分ほど 私が代わりにお仕事。

もうひとつも 悲しい話。
朝早く umiにメールが来て 
「え・・○○くんが 死んだ・・」 って・・
先月 umiの後輩がひき逃げ事故にあって 意識不明だって話は聞いていて
umiも 「その子 結構おもしろい子なんょね・・・もし 助かっても
頚椎損傷で動ける見込みないらしいんよね・・」
って 言ってて 
学校の朝会でも そう報告があったって言ってたのょね

目の前にいる人は いるのが当たり前に思えたりするけど
生きてることが キセキなのかもしれないね・・

topline_20100526162307.gif

++今日のあさごはん++

[なんちゃって ちくわ天むす]


asagohan0526.jpg

●カレー味のちくわ天むす
●かぼちゃの甘酢あんかけ
●スティックブロッコリーとハムのおかかポン酢オリーブオイル和え
●梅干し
●グレープフルーツヨーグルト
●グレープフルーツジュース
●ミルクティ
●お味噌汁


asagohann0526.jpg

kutukutu.jpg

お弁当 そのまんまの朝ごはん。
今日は グレープフルーツ満載でしょ^^
すきなのょね ピンクグレープフルーツ

topline_20100526162307.gif

●おまけ●

玄関先に ブルーベリーとラズベリーの木があるんだけど
今 蜂が ぶんぶん 賑やか♪

hachi.jpg

忙しそうに 授粉作業?をなさってますょ
今年も いっぱい食べれるかなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●かーこさんへ●

ゼリーのレシピですネ♪

*パールアガー 30g
*お砂糖    80~100g(好みで)
*水      500ml
*100%グレープフルーツジュース 350ml

アガーは使ったことある?かな?
アガーとお砂糖を最初にまんべんなく混ぜておいてから
中火で沸騰したお水に溶かしてから
最後にジュースと混ぜます。

甘酢あんは みりん お酢 きび砂糖 だし醤油 かたくり粉を
目分量で合わせてるので ・・・分量は適当なんですょ~

最初にみりんを少し沸騰させて あとの調味料を
味を見ながら足していく!といった感じなんです^^;
[2010/05/28 15:40] 風(ふぅ)>かーこさま [ 編集 ]

ゼリー

ゼリー手作りですね。レシピお願いしますっ♪
かぼちゃの甘酢あんも知りたいなぁ。
わがままですいません。゚( ´pω・`。)゚。
[2010/05/26 19:19] ka-kodayon@luck.ocn.ne.jp かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/142-d6f5a515


