スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびっこday 

5月27日

imge1d51d48zikazj.jpg

●本日のMENU●

*ハムチーズのミルフィーユかつ
*もやしとピーマンと人参のナムル風
*じゃが芋とカボチャとさつま揚げの煮物
*焼きツナと青シソの和風サラダスパゲティ
*卵焼き
*海苔弁風・雑穀ごはん(おかか・ゆかり)
*グレープフルーツゼリー


imge1d51d48zikazj.jpg

okazu0527.jpg

09.gif

今日は 朝は 晴れるのか雲るのか雨が降るのか
なんか ウジウジしたお天気で お昼から晴れたはいいが・・
風は冷たく 寒かった・・ヨネ?

umiリクエストにより 今日も グレープフルーツゼリー付き。
コレから夏にかけて 登場回数も増えますょ

今日は 午前中はお仕事に出て お昼からは 定期的にある市のお仕事で
papaちゃんのアシストで行って たくさんのチビッコに対応してきました・・
ちびっこと接すると 時にはほほえましく 元気にもなるけど
集団でのちびっこには 疲れるぅぅ・・
ここでの 風サンの密かな楽しみは 子どもの名簿の名前をみること!
最近は 凝ったかわいい名前が多いから なるほどぉ~と・・
今日 可愛いなぁと思ったのは 「心愛」と書いて ここあちゃん
あと「愛音」とかいて あのんちゃん。

line_c2.gif

++今日のあさごはん++

[フレンチトースト]


asagohan0527.jpg

●フレンチトースト
●焼きツナと青シソの和風サラダスパゲティ
●もやしと人参とピーマンのナムル風
●ワイルドストロベリーヨーグルト
●ぐれーぷふるーつ
●カフェオレ


asagohann0527.jpg

フレンチトースト 焼き具合がイマイチなことが多いんだけど
今日のは ものすごく好きな感じにできて 満足じゃぁ~

line_c2.gif

●おまけ●

グレープフルーツゼリー

jelly.jpg

ワタシは ゼラチンではなく「パールアガー」を使いますぅ
ゼラチンだと 固くなるので・・・
アガーだと ふるふるょぉ~ん


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

●かーこさんへ●

ゼリーには アガーがいいですょねっねっ♪
早く固まるし そうそう!!冷蔵庫に入れなくても徐々に固まって
お弁当に入れても グジュグジュにならないのょね!
あ、でも 保冷剤は忘れずにネ☆

[2010/05/31 07:39] 風(ふぅ)>かーこさま [ 編集 ]

私もアガーで作ります。
常温でとけない(!?)って聞いた事があります。
美味しそう♪ちょっと挑戦してみま~す。
[2010/05/28 21:02] ka-kodayon@luck.ocn.ne.jp かーこ [ 編集 ]

●keikoさんへ●

おはょう keikoサン♪

ほんと 名前自由よねぇ~
私がsoraが生まれたとき「かのん」ってつけようと思ったら
当時まだ健在だった義父に(明治生まれで私のおじいちゃんくらいの年だったのょ!!)
「おかしな名前」だといって反対されたの・・・

「ひなこちゃん」ってかわいいょね
たしか今の女の子名前のベストテンにも入ってなかった?
うちの近所には おとこのこで「日向」と書いて「ひなたくん」
ッて子がいるょ

これから暑くなると 「毎日ゼリーでもいい!!」
って言うんだょ~


[2010/05/28 18:48] 風(ふぅ)>keikoさま [ 編集 ]

風さんおはようございます。
最近は本当にかわいらしいお名前がおおいですよね~
ちなみにうちの中3の娘は『日向子』とかいて
ひなこと読みます。
音を決めてから感じを当てていきました。
今では多い名前ですよね~。
ひなちゃん~ってクラスに一人二人はいそうw

私もアガーを使っていますよ~。
お弁当にゼリーとっても素敵です!
私も真似させてもらいますね!
[2010/05/28 06:54] keiko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/143-feed785f


