スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大蛇、出現!! 

5月31日

らいん2

●本日のMENU●

*鶏ささみのカレー粉焼き
*フスティックブロッコリーと人参のハム巻
*ブロッコリーとトマトの玉ねぎドレッシングサラダ
*金時豆
*ポテトサラダ(ハム・コーン・玉ねぎ)
*雑穀ごはん・隠れ海苔弁(ほぐし鮭・ネギ・ごま)
*グレープフルーツ


らいん2


okazu0531.jpg

green4_20100531163255.gif

なんだか いつまでも涼しくて~ 暑いの苦手風サンとしては
ウホウホだけど 作物はそうもいかないみたいです・・
今日も お天気はまずまずだけど・・風が冷たいょ

ささっ 今週分の生協を注文し忘れたので 今週は お買いものに行かねば・・
私は 用紙注文ではなく ネット注文なので 時々忘れてしまうノョネ^^;
でも 今週は まだ材料も余裕・・先週は試験でお弁当のない日があったから?

さて、先週ね!もんのすっごい大蛇が我が家の駐車場を横断してたのデスョ!!
玄関出たら すぐその光景が目に飛び込んできて 大騒ぎ!!
1メートル以上はあったね、、、、青大将かなぁ~とおもって 即尾行。
なんか 縞模様だった。太さなんて 「うまかぼう」くらいあったねぇ~
そういえば ここ2・3年 お目にかかってなかったけど 2・3年前までは
毎年 庭をアオダイショウが横切ってたのょね・・・・
蛇の巣もあったんだよね、庭に。(白い小さな赤ちゃんがいた)
家の玄関にスルスルと 入ってきたこともあるし~
うさぎさんを飼い始めた年には リビングに入ってた時もあって
さすがに びっくりしたょぉ ちなみに・・・
風サン ヘビはまだ平気 毛虫(カラフルなゲジゲジ)の方がダメ!!

しっかし 大きな蛇だったなぁーーー

らいん2

++今日のあさごはん++

[ちょっと和風っぽいごはん]


asagohan0531.jpg

●ほぐしシャケとネギのだし醤油炒め
●卵焼き
●ゆずみそ
●お味噌汁
●ポテトサラダ
●たくあん
●グレープフルーツゼリー
●ホットミルク


asagohann0531.jpg

takuhai.gif

最近 パン食が多かったので 久しぶりに和風なごはんで。
自家製のお味噌で ゆずみそを作ってみたので 結構コレがメイン♪

line58.gif

●おまけ●

ブルーベリー

ブルーベリーの実が 今年もぷっくりし始めました
まるで ひな鳥が 餌を求めて お口をパクパクしてるみたいで かわいい

でも 今年は いつもより 実が小さいなぁ・・やっぱ天候のせいかなぁ?

yamaajisai.jpg

山アジサイも 花を咲かせ始めましたょん
これから ピンクになるょ~



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

●かーこさんへ●

蛇、好きなわけじゃないけどね
みてて きもちいもんじゃないょね・・
でも げじげじぃの方がダメなんだょねぇ わたし・・
昔 道路に座ってて 太ももによじ登ってこられて以来
トラウマなのらぁ~

ヘビは家を守るっていうょね!!
でも 最近は蛇の赤ちゃん みないなぁ・・
家の中に入ってくると おかねが入るっていうね!!
誘い入れてみるかっ?!!^m^



[2010/06/03 17:35] 風(ふぅ)>かーこさま [ 編集 ]

苦手・・・

わたし この世で一番苦手なのが蛇。
moreをクリックするときドキドキしたよぉ(笑)
付いてったなんてありえませんv-12

白い蛇は屋敷蛇かな!?
風さんち お金貯まるよぉv-61

拍手ぽちっ
[2010/06/01 13:51] ka-kodayon@luck.ocn.ne.jp かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/145-e77adb30


