 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルパンチ!! 

6月1日

poya4.jpg

●本日のMENU●

*豚バラともやしとピーマンの味噌炒め
*ミニお好み焼き
*トマトとベビーリーフとコーンのサラダ
*大豆とちくわのかき揚げ
*かぼちゃとじゃが芋の甘酢あん
*雑穀ごはん(焼きツナネギのせ)
*グレープフルーツゼリー


poya4.jpg

jelly_20100601162806.jpg

okazu0601.jpg

i-egg2-3h.gif

いきなり 雷が鳴っています

只今 プチトマトの玉ねぎダレサラダに凝ってる風サンデス^^v
もうすぐ へなちょこ畑の玉ねぎも収穫できそうですぅ♪
昨夜のお好み焼きの生地と豚バラを少し残しておいたので
豚バラは しゃぶしゃぶのごま味噌だれのストックを使って 炒めました。
少し濃いめの味なので ご飯とよく合いますぅ~

さて ワタクシ 只今 ダブルパンチで カラダがぁ・・・・
昨夜 うさぎのかりんをよけようとして 手を滑らせ ソファーの端っこで
背中側のろっ骨を強打!! (木製なので痛いのょーー><)
打ち身で 今日は痛いのょ~~~ しかも 今朝 28日ぶりの女の子が訪れて~
なんだか だるいのょ~ 風サン すっごぃ「女の子マシーン」なの。
ほぼ きっちり28日周期で やってくるのょ~~~ 

poya4.jpg

++今日のあさごはん++

[定番ごはん]


asagohan0601.jpg

●ベーコンエッグ
●ベビーリーフとトマトとコーンのサラダ
●ウィンナー
●ハニ―トースト
●お味噌汁
●グレープフルーツゼリー
●ミルクティ


asagohann0601.jpg

93.gif

今日は はちみつたっぷりんこの ハニートスト♪
トーストだけど お味噌汁ですぅ・・ヘヘ

poya4.jpg

●おまけ●

朝摘みワイルドストロベリー

wild_20100601162856.jpg

たくさん熟れ始めてきましたが 今年は 実が小粒・・・
ソースにして ヨーグルトにかけて食べようと思います

niwa.jpg

庭のいろんなハーブが元気になって グリーンが敷き詰められてきました♪
この瞬間が たまらなくスキです
もうすぐ 富良野ラベンダーも咲きそう^^ レモンタイムの間から ラベンダーや
ラムズイヤーやレモンバームが出ていて きれいに区切られて咲いてるわけじゃないけど
こういう いろんな物が共存してる花壇が好きです♪

lemon_20100601162805.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ






●cocoちゃんへ●

どうやら 折れたり 日々は入ってなようです・・
ちょっと よくなりました♪
風サンは ヨガとジョギングのおかげで
肩こり 冷え ナドナド なくなったょ~

ゼリーねぇ~ 保冷剤入れてるけど
アガーだと 常温でも固まるほどで ゼラチンのように
じゅるじゅるにならないんだょー^^v
[2010/06/03 18:04] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

●かーこさんへ●

これからの時期は コレですたぃ!!

まっくろくろすけしたら 教えてね♪
[2010/06/03 17:36] 風(ふぅ)>かーこさま [ 編集 ]

こんにちわぁ~♪
大丈夫?? ワタシも、首から肩が痛いような・・・
こり続けてます。 編み物はよくないってわかっているけど
これがストレス発散!なので、、
困っているの~ マッサージ棒とかぎ針を両手に、、
頑張ってます 笑
ちょっと、お聞きしてもいい?
お弁当にゼリー、、どうやって持って行っているの
保冷剤とか、、かなぁ?
[2010/06/02 17:19] coco [ 編集 ]

作りましたよ~

グレープフルーツゼリー作りました~♪
上手に出来ましたぁ!
はまりそうです。

さて次は まっくろくろすけおにぎりに挑戦しなきゃ。

[2010/06/02 17:06] ka-kodayon@luck.ocn.ne.jp かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/146-796f68b1


