 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこたが納められない・・ 

6月2日

l-huta_20100519161211.gif

●本日のMENU●

*ツナコーン青のりボール
*切干大根と人参とさつま揚げの炒め煮
*人参の胡麻和え
*春雨サラダ
*煮卵
*チーズ入りちくわの磯辺揚げ
*グレープフルーツ

l-huta_20100519161211.gif


okazu0602.jpg

s13.gif

日に緑は濃く 陽射しも強くなってきましたねー
今日の空は もくもくとした雲が広がっていて 夏空を彷彿とさせていました

今日のおべんとうは なかなかエンジンがかからなかった・・
ぼぉーーーっとしたまま数十分が過ぎ 思いついた「ツナボール」
なんだかイマイチなものに・・・・・。
まぁ そういう日もあるょね

さて 我が家には まだ「こたつ」がでていますぅ
今年は いつまでも寒くてねぇ~ 朝晩は まだスイッチオン!なのょぉ
今年は冷夏なのかしらね? 風サンは そのほうがうれしいけどさぁ~

l-huta_20100519161211.gif

++今日のあさごはん++

[朝摘みワイルドストロベリージャムでトースト]


asagohan0602.jpg

●トースト(ワイルドストロベリージャム)
●煮卵
●人参の胡麻和え
●春雨とプチトマトのサラダ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●カフェオレ


asagohann0602.jpg

card1_20100524161506.gif

朝摘みの庭のワイルドストローベリーを 簡単なジャムにして食べました♪
摘みたてのワイルドストロベリーは きれーな色のジャムになって
ちょっぴり甘酸っぱい森の味がします

l-huta_20100519161211.gif

●おまけ●

緑のきれいな季節。
玄関先も いろんな花やハーブが咲き乱れて 小さいながら
お気に入りの空間です

green.jpg

●今日のこもも●

komomo.jpg

グングン成長中の こうさぎ・こもも
拝んでるみたいでしょ^m^
随分しっかりしてきました^^

komomo1.jpg

リラックスポーズも板についてきました。
昼間は ウトウトと眠そうです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●ayayaちゃんへ●

アガーは植物性だしね♪
でも レアチーズケーキとかには むかないかも・・
レアチーズケーキには しっかり固まるゼラチンが向いてるかも。
でも アガーの食感は 病みつきになること
間違いますょ!! 

[2010/06/05 20:37] 風(ふぅ)>ayayaさま [ 編集 ]

風さん、ありがとう♪

早速アガーを買って作ってみます~!
アガーって便利なものなんだぁ。
ゼラチンしか使ったことなかったから・・・
楽しみ^^
[2010/06/03 21:25] ayaya [ 編集 ]

●ayayaちゃんへ●

こもも かわゆぃでしょー?
今や 我が家になってきたときの 二倍の重さになりました!

ゼリーね。

*パールアガー・・・30g
*お砂糖・・・80~100g(お好みで)
*水・・・500㏄
*100%グレープフルーツジュース・・・350㏄

↑の分量で作ってるんだけど アガーの袋の裏に
簡単なゼリーの作り方 書いてあるとおもうょ
アガーは常温でも固まるし フルフルしてるしねぇ♪
 
あ、アガーとお砂糖は まずボールで一緒に混ぜてから 
お湯にかけて とかしてねーー!!


[2010/06/03 18:13] 風(ふぅ)>ayayaさま [ 編集 ]

風さん、こんにちわ~
こももちゃん、成長してますね!
可愛いな♪

あのぉ、よろしければグレープフルーツゼリーのレシピ
教えていただけませんか?
私アガー使ったことなくて・・・
風さんのおいしそうなんだもんー。

ほんと今年は涼しいですね~
鹿児島でさえまだ梅雨入りしてないってのが
なんとなく後が怖いような、そんな感じです。
[2010/06/03 09:40] ayaya [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/148-7862bb2c


