スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレンジな日 

11月17日
midori.jpg

●本日のMENU●

*鶏ボールの酢鶏風
*ナポリタンスパゲティ
*かぼちゃとベーコンのきんぴら
*大根とさつま揚げの炒め煮物
*だし巻き卵焼き
*雑穀ごはん(昆布・青シソふりかけ)
*みかん&りんご


midori.jpg

okazu1117.jpg

cup.jpg

「寒い」「冷たい」「暗い」の3拍子揃った朝。
そして 早朝には ついに!みぞれ交じりの雨でしたょ~jumee☆snowman2L

今日も冷蔵庫一掃day。
今日はね 作った後に 凄いこと?・・に気づいた・・・
なんと・・・今日のおべんとう・・・・

ほとんど オレンジ・・・・

酢鶏風はじめ ナポリタン かぼちゃ みかん・・・手書き風シリーズ30顔5
なぁ~んとも思わず タダ淡々と ある材料を切って 思いついたものを作っていったら
見事に オレンジ ですわ・・アップロードファイル

さっ 先日 全国高校サッカー県予選の決勝を熱心に見てたumi。
前・全国大会の優勝校・M高校と こちらもサッカー名門校・K高校。
皆実には友達が行ってるし 2校とも ちょっとは進学を考えたチーム。
ちょっぴり複雑なキモチで見ていたよう・・
今は 社会人チームで時々やらせてもらってるけど
試合を見ると やっぱりumiなりに熱くなるみたいで 試合を見た後
小学校のグランドに ボールを蹴りにいっていた。アハッ
ちなみに umiの学校のサッカー部も 今回は準決勝まで勝ち進んだケド
残念ながら ↑の2強の壁は厚いようですニクキュウ
ちなみに 前回覇者の「M高校」・・なんと PK戦で敗退デシタ。

line_c2.gif

++今日のあさごはん++

[定番・焼きツナごはん]


asagohan1117.jpg

●焼きツナのせ雑穀ごはん
●卵焼き
●かぼちゃとベーコンのキンピラ
●レタスとコーンと人参の中華サラダ
●梅干し
●リンゴ&柿
●ホットゆずはちみつ


asagohan11172.jpg

68.gif

今日の朝ごはんは 「定番・焼きツナゴごはん」デス♪

ほんとうは今日のお弁当「オレンジ」に 輪をかけるような1品を作っていたんですが・・
さすがに umiも気の毒かなぁ~と その1品は お昼ご飯に食べることにb1e6833fa4cbd8daf56269c684585828.gif

その1品とは コチラ↓

naporimesi.jpg

ナポリめし?』

「そばめし」に対抗して 「ナポリめし」って どーょ・・・

umiはお弁当に 混ぜご飯系を入れるのを嫌がるので これはアウト!
フフン どこまでも 「オレンジ」な日でしたアップロードファイル

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

●鍵っ子さま●

M・Kは いたのだろうか・・?^m^
そこ 覗きに行ってたりしてぇ~

●ぷよよさん●

オレンジぷよよちゃん こんばんわっ
ちなみに 風サンも 赤よりオレンジ派さっ

おぼっちゃん どうだったかしら・・
平日にお泊りとは・・やるな おぬし。
雲ってたよね?

「ナポリめし」は ほぼ「めし」のほうに支配され
ただの「ケチャップライス」のようでした^^; アッハッハッ
「タイ米って おいしくない 日本の米が
いかにおいしいかよくわっかった!!」
って 2年前 タイに行ったumiは行ってましたょ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/18 15:07] - [ 編集 ]

風さん こんにちは!
オレンジ好きよ~!私の元気カラー!
お弁当箱の蓋を開けたら、「眩しい!」かもね。(笑)

流星群・・・何故か昨日の夜お泊りに行きました。
観れたのかな~?ほぼムリだったと思うけど。
どんな豪邸だったのか、今日聞いてみるね。

ナポリ、アリだった??
一瞬タイ米かと思ったよ~。懐かしいな・・・タイ米。

[2009/11/18 15:05] ぷよよ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/15-be2affb5


