 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大蛇?!再び。 

6月9日

20100430_1517829.gif

●本日のMENU●

*鶏ささみとキュウリの中華サラダ
*オムポテト
*ほうれん草とコーンとハムのマヨネーズ和え
*キャベツとにんじんとかまぼこのかき揚げ
*イカの煮付け
*雑穀ご飯(青シソふりかけ・ゆかり・梅干)
*デラウェア&グレープフルーツ


20100430_1517829.gif

okazu0609.jpg
carrot.gif

もう水曜日・・
水曜日過ぎるとあっという間に1週間が終わっちゃう感覚なのょ・・

昨日 今シーズン初のキュウリをもらったので(ハウスもの)早速使用♪
ささみとキュウリの中華風サラダは みんな大好物なのです
それと・・・キャベツをかき揚げにしてみました!!
キャベツだけだと頼りない感じなので にんじんとかまぼこを混ぜて
結構イケルんです♪
昨日の「ゼリー」に保冷剤を入れ忘れ・・・・帰ってきたumiに
「ゼリー ジュルジュルになっとったょっ!!」
と お叱りを受けてしまいました><  デヘヘヘ

さて 今朝洗濯物を干しながら 目の前の川を「水かさ、減ってんなぁ~」
って見てたら・・・・ 出ました!!また!! 

大蛇!!


「黒い紐が流れてきた・・」
と思ったら 1メートル以上あろうかというような蛇が 
ウネウネと泳いでいきました~ん
この間の蛇かな^m^ まさかね・・・
でも ちょっとだけ「千と千尋の神隠し」の龍のハクが 悠々と
空に上ってくような優雅な泳ぎでした^m^

20100430_1517829.gif

++今日のあさごはん++

[ちょこっとづつごはん]


asagohan0609.jpg

●ポテトサラダ
●鶏ささ身とキュウリの中華風サラダ
●キャベツのかき揚げ
●お味噌汁
●なすのからし漬け
●バナナヨーグルト
●カフェオレ


asagohann0609.jpg

carrot6.gif

お弁当のおかずそのまんまをちょこっとづつ。
それと なすのからし漬けを出してみました
なかなか うまい具合に漬かっていて コレだけでご飯がすすみゃすぅ~

20100430_1517829.gif

●おまけ●

ha-to_20100609171838.jpg

葉っぱがハートの「ワイヤーハート」
あっちにも こっちにも ハートで かわいいでしょ?ウフッ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●ちかママさんへ●

ちかママさん コメントありがとう!!
お元気でしたか?

細長お弁当箱 同じ?
コレ OLさんサイズで 男の子の割には小食ぎみな
umiには 丁度好いサイズでした♪
使う前は 詰めにくいのかなぁ~ と思ったけど 案外詰めやすかった^^
レタスはくるみ加減に仕切ってますょ^m^

梅の季節が来たので これから漬ける作業に入りますょ~♪

こんにちわ。久しぶりにお邪魔しました。
いつも素敵でお洒落で美味しそうなお弁当出来てますね?
以前、息子の弁当箱に使ってたこの細長い箱。
やっぱり風さんは凄いなぁと感心しました!
仕切りも無いのに仕切られ感が大きかったですもん、うち。
レタスの葉は、下からくるむようになってるのかな?それとも仕切り風になってるの?
うちなら、梅干しとゆかりごはんに飛びついちゃいますが、息子は大嫌いときてるから、全く飾る意欲もなくなってしまいます。(*^m^*) ムフッ
[2010/06/11 20:16] ちかママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/153-675d9f24


