 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30度越えは勘弁・・・・ 

6月11日

o0390006410431765697_20100525220428.gif

●本日のMENU●

*アスパラの豚チーズ巻きフライ
*ミニウィンナードッグ
*ほうれん草とかまぼこの胡麻和え
*ピーマンと昆布のポン酢おかか和え
*金時豆
*煮卵
*グレープフルーツ
*たぬきごはん(天かす・ねぎ・ごま)


o0390006410431765697_20100525220428.gif

たぬきごはん♪
gohan0611.jpg

okazu0611.jpg

obentou1_20100520184655.gif

今日出かけたとき 道路わきの温度掲示板は「32度」・・・・・・
このシーズン 初めて風さん ヘロヘロしました・・
30度超えると ほんとツライですぅ

今日の「煮卵」切ってみたら どうやら「双子卵」だったみたぃ。
最近 双子卵っておめにかからなかったから 久々~
雪だるまみたいに見えたので 顔つけてみたょん

今日は umiの学校の保護者会でしたん。
午前中は参観&講演会 お昼から総会&学級懇談。
umiたちはお昼までで 午後からは部活、
で、今朝になって 「あぁーーーっお弁当もしかして作った?」って言うのさ
「今日お弁当よかったんだった・・」と。
フン  なにさっ お昼に食べてやったわょ!!


o0390006410431765697_20100525220428.gif

++今日のあさごはん++

[ホットケーキ]


asagohan0611.jpg

●ホットケーキ
●ミニドッグ
●ほうれん草の胡麻和え
●煮卵
●プチトマト
●デラウェア&グレープフルーツ
●カフェオレ


asagohann0611.jpg

ミニドッグを作った勢いで ホットケーキにしました

o0390006410431765697_20100525220428.gif

●おまけ●

瀕死状態だった「ジャスミン」が復活して いつのまにか
花をつけていて かぐわしい魅惑の香りを放っています

jasumin.jpg

これは↓ ちょっとジャスミンに似た香りの「スイカズラ」
いつの間にか 我が家に咲いていて(多分鳥が運んできたんでしょうね)すっごぃ増えました。
黄色の花白っぽいピンクが同時に咲いて これまた良い香り

sukazura.jpg

今 1番花の種類の多い季節ですょね♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●cocoちゃんへ●

梅雨に入ったのね!
ってか 今日はピンピンに晴れてたねぇ
アツカッタ(T T) 暑いと テンションめっちゃ下がりますょぉう
冷房にあたったらあたったで 疲れるしね
でも 汗いっぱいかいて 新陳代謝良くしなきゃ♪

双子たまご 最近はあまりないみたいょ~ なぜでしょう・・・・
[2010/06/14 19:23] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

こんにちわぁ~
今日も暑くいいお天気ですね
ヘロヘロ~してますか??
ワタシも事務所でヘロヘロ~してます。
さすがにひとりでは冷房、、はね。
それに、冷房の冷えがこたえる おとし、、だしね 笑

双子たまご、、かわいいですね。
ワタシも・・・ぜんぜんお会いできません^^;
[2010/06/12 14:51] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/155-4b50df45


