 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨にはじけて よろこぶ♪ 

6月18日

rain01_01_20100618164634.gif

●本日のMENU●

*鶏ささみのフリッター・玉ねぎソースかけ
*切干大根の炒め煮
*小松菜と人参とハムの胡麻和え
*じゃが芋の甘酢あんかけ
*卵焼き
*雑穀おにぎり・3種(コブタちゃん・カリカリ梅・昆布かおり)
*グレープフルーツ


rain01_01_20100618164634.gif

okazu0618.jpg

bbsicon4o.gif

梅雨らしい雨が 降っております
夜に向けて 雨足も強まって 例の如く 我が家の横を流れる川の水
只今 グングン増水中・・・・・

今日は 久々にかわいらしく? cocoチャンを真似て
「コブタちゃんおにぎり」を作ってみましたん
3びきのコブタにしようと思ったけど・・遠慮して「1ぴきのコブタちゃん」
花が若干ゆがんでるのは さらぁ~とスルーしてねぇ~

昨日は umiたちは「校内球技大会」で 負けたチームから帰れるということで
「たぶん、こっちらのクラス 負けるけん お弁当いらんょ」ってことで お弁当お休み~
勝ったチームはお昼からも試合なので グランドは部活でも使えず
案の定 umiの言う通り負けてお昼すぎには帰ってきたぜょ・・・ 
遅めの昼ごはん食べて 夜の8時まで 大爆睡のumiちんでした!!

rain01_01_20100618164634.gif

++今日のあさごはん++

[カリカリ梅おにぎり]


asagohan0618.jpg

●かりかり梅おにぎり
●鶏ささみサラダ
●小松菜と人参とハムの胡麻和え
●卵焼き
●じゃがいもの甘酢あんかけ
●ところてん
●お味噌汁
●バナナ&グレープフルーツ
●カフェオレ


asagohann0618.jpg

ic2.gif

ところてんの季節デス♪
夏はところてんにかぎるわぁ~

昨日のあさごはんにも ところてん↓

asagohan0617.jpg

rain01_01_20100618164634.gif

雨で困るのは・・洗濯ものが乾かないことくらいかなぁ・・
もちろん 大雨になって災害が起こるのは 非常に困るけれど
それがなければ 雨の季節は それなりに楽しめます**

ラベンダー1

咲いたばかりの「ラベンダー」の花 雨粒に当たる度
はじけるように踊って見える

ラベンダー

中には へそ曲げてるラベンダーもいるけどね♪

kinrenka.jpg

私の好きな「オレンジのナスタチューム」
空に向かって 雨粒と会話してるみたい**

太陽の光を遮断し じめじめ 湿度の高い梅雨の季節
嫌がらず仲良く付き合いましょう・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●かーこさんへ●

まっくろくろすけ以来の お顔つき^m^
umiも「やめて」とは言わないので たまにはいいでしょー!!

カリカリ梅は 生協で もう砕いて袋に入ってるの買ってるから
楽チンなのらぁ~♪
[2010/06/21 21:19] 風(ふぅ)>かーこさま [ 編集 ]

●cocoちゃんへ●

三つ子にしたいところを ぐっとがまんしました♪ヘヘ
人参を ストローでくり抜いても ほっぺにしても
かわいいかも^^v


[2010/06/21 21:16] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

かわいい♪

こぶたちゃん いいね~。
しかもカリカリ梅!
今度やってみまーす。

しかし写真がみんな絵になってますねぇ。
きれいですっ
[2010/06/18 21:02] ka-kodayon@luck.ocn.ne.jp かーこ [ 編集 ]

こんばんわぁ~
きゃぁ (≧∇≦)キャー♪ かわぃぃ~
ほっぺもカリカリ梅って、ありです☆
姫ちゃんは梅が大好きなんで、今度してみよぅ~

[2010/06/18 18:38] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/159-cc40b53c


