スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「コケコッコー」って 最近聞かない?! 

11月18日

totori200.gif

●本日のMENU●

*かぼちゃの胡麻コロッケ
*厚切りハムのピザ風オーブン焼き
*大豆とさつま揚げのコロコロ揚げ
*キンピラごぼう
*にわとり煮卵
*ちらし寿司
*プチトマト
*パイナップル


totori200.gif


okazu1118.jpg
smile_1.jpg

朝5時に目覚ましがなった と 同時に

「あぁぁぁぁぁぁーーー 忘れたょぉおおおおおーーー」泣き顔

・・・と 「しし座流星群」を見ること 忘れてたのを思い出す・・・
4時くらいまでがピークと聞いてたから あわよくば まだ見れないものかと
東の空を見てみたが・・・・真っ暗さ・・・
でも お天気どうだったのかな?見れたのかな?
今夜もまだ見れるそうだから 再チャレンジ!!

今日は 簡単ちらし寿司デス♪
雑穀ごはんで作ると ご飯がちょっと「ピンク」っぽくなるのが
なかなかかわいらしいぃっっ
そして 今日も キン肉まんのような 「にわとり煮卵」
今日も 切り口が 痛々しい・・・・あせ

ニワトリといえば 朝一番で「コケコッコー」と鳴くニワトリの声
最近聞かないけど・・ まぁ 近くにニワトリがいないからだけど・・・(当り前か・・)
おともだちんちで 昼間に 鳴いている声を聞くことはあるんだけどね。
あれって 「卵 産んだょーーー」って鳴くんだってねェ えらいねェー
ちゃんと 教えてくれるんだねェーjumee☆faceA6 

umiは 3年半まえ 中学になったてちゃんと制服を着るようになってからというもの
すっかり寒がりになった・・・
小学校の時は 冬だろうが なんだろうが いつも半そで半ズボン。
雪の日には マフラーと手袋だけはしてたけど あとは真夏の格好。
それが 中学になるとそれは許されないもんだから・・
服を着出すとダメねん 今では 学校規定の薄手のセーターまで着用。
今日からは マフラーも登場して登校されましたょわら

totori200.gif

++今日のあさごはん++

[ちらし寿司ごはん]


asagohan1118.jpg

●クイックちらし寿司(シイタケ・ニンジン・揚げ・カニカマ)
●厚切りハムのピザ風オーブン焼き
●お弁当に入れ忘れた枝豆
●椎茸のチーズオープン焼き
●とろろ天かす汁
●バナナ&パイナップル&グレープフルーツヨーグルト
●ほうじ茶


asagohan11182.jpg

朝炊いたご飯をほとんどちらし寿司にしてしまったので
当然 朝ごはんも「ちらし寿司」。
具は いつも簡単な具のクイックちらしデスゥ・・
お汁も ちらしに合わせて とろろと天かすのシンプル汁。
これが案外おいしいのよねだいすきv
シイタケのチーズオーブン焼き」は 風サンの好物の1品うふ

026.gif

しし座見逃した朝 夜明け前 東の空に  ひとつ。

sora.jpg

さて 今夜は「しし座・・」見れるかなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

●puyoyoさん●

うん うん そうだょ
ほぼ 起きてから 冷蔵庫の前で しばし ぼぉ・・っと
考えまする。
たまに 前の晩にumiのリクエスト聞いたり
頭に浮かんだもの作ったり 残り物使ったりもするけどね♪
「朝」を好きになると 良い方向に事が運ぶのかもょ~

ぱかっと かぱっとしないと 「トサカ」つけれんしね!
許してチョーーー><
カパッと パカッと パクッてくださんせ~~
なんか3段活用^0^

おぼっちゃん しし座見れたぁ?
風サン 寝てしもた・・・★も見えなかったし・・
今晩 まだ見れるかなぁ? ひつこいっっ?^m^


[2009/11/19 18:20] 風(ふう)>puyoyoさま  [ 編集 ]

●はるひちゃん●

クイックなちらし 良くするのょ・・朝っぱらから^^
なにをおいっしゃいますかっ はるひシェフ♪
じゃぁ 養子縁組でも結んで しっかり働いてもらぉーかなぁー フンフン♪

5時に起きても ちいたらチンたらしながら 5時半くらいから
エンジンかけるのょ
umiが 家を出る時間が早いから 7時までにはご飯食べさせんと
いけんからねぇ~
かれこれ この生活4年目ょ~ん

そうそう そうらしいょ コケっこ~さん♪
コレからは そう思って よぉーく耳をすませてね!!

風さん こんにちは~。
朝起きて冷蔵庫と相談してお弁当作るんだよね?
いやぁ。どうしてこんなに素敵に作れるのっ?
そのセンス、ちと分けてはいただけないでしょうかっ?

玉子のにわとりさん、可愛いけど、良く見たら確かに痛々しい。
パカッとね、カパッとね。
いつかパクッとパクろうと思ってます。

今朝も寒かったね~。きっとそちらも・・・??
流星群は観られたかな??
[2009/11/19 14:59] puyoyo [ 編集 ]

わ~朝からちらしっすか~
盛り付けもステキだしも~ほんと、風さんのムスメになりたい・・大きくてもいい?笑
5時おきでもえらい~~。私6時半・・1時間半でいろんなことできるよね・・

コケコッコー、卵うんだよ~の意味なの?!そりゃ賢い!!
小さい頃はよく聞いてたような・・最近聞かないなぁ。

おうえん~~~!!
[2009/11/18 20:29] はるひ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/16-d1b60ecf


