スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

血まみれキッチン?! 

6月24日

line_june_006.gif

●本日のMENU●

*アスパラと人参の豚肉巻き焼肉ダレ
*スティクブロッコリーとハムのマヨネーズ和え
*大根きんぴら
*ナポリタンスパゲティ
*キュウリとかまぼこの中華サラダ
*煮卵
*プチトマト
*パイナップル
*雑穀ごはん(おかか・塩昆布・ゆかり)


line_june_006.gif

okazu0624.jpg

bbsi13.gif

梅雨だけど・・・あんまり梅雨らしくないような・・
なんだかんだいって 洗濯ものが乾かない日って少ないなぁ~
「くもりが多い梅雨」って感じ。

今日の煮卵 爆発した・・・虫食いみたいになってます
豚肉巻きは 自家製焼き肉ダレで照り焼きに♪ ちょっぴりニンニク入ってるけど
お弁当にニンニク!!に敏感なumi 気づくかな・・・

さて 今朝はキッチンが大変なことに!!!!
卵にケチャップをかけようと思って 残り少ないケチャップを振っていたら・・・

蓋をこじ開け? ケチャップ 中味 ぶっとんだ・・

辺り一面 血まみれでございますょ トホホ
年に2回くらいは やってしまうのょ 懲りないワタクシでございまふ。
どこにぶっ飛んでるかわからないから ものすごぉーーく日が経って
ひょんなときに 「あ・・こんなとこに・・」ってことがあるのが悲しい

line_june_006.gif

++今日のあさごはん++

[ゆずネギ味噌焼きおにぎり]


asagohan0624.jpg

●ゆずネギ味噌焼きおにぎり(中身梅干し)
●大根きんぴら
●ウィンナー
●ブロッコリーとハムのマヨネーズ和え
●お味噌汁
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●麦茶


asagohann024.jpg

i-egg2-3h.gif

ネギ味噌は時々作るんだけど 今回は「ゆず」を入れてみました。
それをおにぎりにつけて 焼きおにぎりに

93.gif

●おまけ●

密集して咲くハーブがスキ

garden.jpg

とっても 涼しげ~


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

●かーこさんへ●

娘さんがソースにまみれたのぉ?
私 高校の時 調理実習に使う「ごま油」を鞄に入れて持っていってたら
蓋が開いてて ものの見事に鞄の中が「ごま油」まみれ~
ってことがあって 胡麻油の香ばしいにおいを
その日中 漂わせてたことあるょ!
今でもその時のこと友達にいわれるもん!!
私 そういう失敗があふれるくらい多いのょぉ~
娘さんも 言い継がれるソースまみれ事件になるかも?!



[2010/06/28 16:21] 風(ふぅ)>かーこさま [ 編集 ]

ケチャップぶっ飛び事件、笑わせて
いただきました。
おもわず、娘の学校でのソースまみれ事件を
思い出してしまいました。
焼きおにぎり最高ですよね~。
おいしそっ
[2010/06/24 22:02] ka-kodayon@luck.ocn.ne.jp かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/163-83e2f15f


