スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早起き者 続出?!でしょ。 

6月25日

line_june_024.gif

●本日のMENU●

*鶏モモ照り焼き
*白和え(ほうれん草・人参・しめじ)
*じゃが芋のコロコロハッシュ
*春雨中華酢の物
*鮭ほぐし(ネギ胡麻炒め)
*グレープフルーツ&さくらんぼ


line_june_024.gif

okazu0625.jpg

kata6_20100625160901.gif

今日は雨だけど・・すごく涼しくて過ごしやすい♪
昨夜なんて寒いくらいだったょん
夏も毎日これぐらいの気温だと 楽だなぁ~

今日は 照り照りでーす
ちょっと焦げ目が付き過ぎた感はありますけれど・・
皮は カリッと お肉は柔らかく 甘辛味の照り焼きは umiも大好物。
朝ごはんも これでOK

さて 今朝は 早起きする人 続出だったことでしょう!!
わが家の男性陣も それにもれることなく 3時に起床。
umiは 昨日も塾で勉強して帰って帰宅は夜10時過ぎ。
それから夕飯を食べながら 「4時間しか寝れんわぁ~」って。
目覚ましも すごい威力の目覚ましと 念のためケータイのアラームもセットして
ちゃんと鳴るかどうか入念なチェック
風サンが5時過ぎに起きた時は papaちゃんと共に 盛り上がっていました。
(あ・・サッカーのお話ネ・・・もちろん)
で、 勝ったね~ にっぽん。今日は 1日中そればっかりだねぇ~

line_june_024.gif

++今日のあさごはん++

[ピタパン風・照り焼きチキンサンド]


asagohan0625.jpg

●照り焼きチキンサンド(レタス・マヨネーズ)
●春雨中華酢ものも
●コロコロハッシュ
●トマトの冷やし玉ねぎダレサラダ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●ミルクティ


asagohann0625.jpg

05.gif

今日は照り焼きサンド。照り焼きとレタスとマヨネーズの組み合わせって
めちゃめちゃ 相性抜群さっ

line_june_024.gif

今日は楽しみにしてた 銀色さんの新刊「つれづれノート⑱」が届いたぁ♪

ginirosan.jpg

他のたまってる本は後回しで 早速読んでまぁ~す♪
今回は 写真が少ないなぁ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

●ちかママさんへ●

またまた うれすぅぃーコメントありがとう♪
照れまするょ*^^*
ちかママさんもお弁当 作ってる?

今日から期末試験のumiちんですが 昨日も3時間くらい雨の隙間を狙って
近くの小学校のグランドでサッカーボール蹴りに行ってたょ
いつもは ワタシが起こすまでピタッと起きないumiですが・・・



●cocoちゃんへ●

フフ^m^ ビシッとね!!
明日は11時くらいだよね?もちろん眠い目をこすりながら見る?
風サンは まちがいなく寝ます!!
問題はumiデス 試験中だけど・・・どうするんだぁーー!!

なして?どして垂れ幕あるの?
なんか関係あるってことだよね?
ムムゥーーー気になるじゃんかっ!!


[2010/06/28 16:36] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

●SAKIちゃんへ●

やっぱり~~~♪
あらぁ~?でも SAKIちゃんちのサッカー少年、どーした?!
明日ももちろん見る?!よね?
umiは今試験中だけど・・・明日の夜 ヤバイねぇ~
たしか 11時ころ?だよね?

コロコロじゃが芋は 玉ねぎも入ってるょ
味付けはお塩と鶏ガラ少々♪
時々、カレー味も!!

こんにちわ。またまたお久のコメント、許してけろ♪
平日も休日も変わることなく目覚ましをセットしたままの息子。。はっきり言うてウザイんですが。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何かに熱中出来るものがあるのが羨ましっ、umiちゃんv-81
あのね、風さんのお弁当や朝ご飯のメニューなど見てるだけでhappyになれるんです。
って、作んなきゃ駄目でしょって? ですよねぇ~~?~(^◇^)/ぎゃはは
わたくし、風さんの隠れファンデありまする。
楽しみにしてますね。
[2010/06/26 17:34] ちかママ [ 編集 ]

こんにちわぁ~♪
ワタシも、、今回はビシッと3時に目が覚めました☆
ぼぉーーーとみてましたが
本田のごーーーるで、目が覚めちゃいました

ねぇねェ、、知ってる?
本田の垂れ幕がわが町(ド田舎)へあるのよぉ
うふふ。。 もぅ子どもたちは~大騒ぎです。。

次もぜひ、、決めてほしいです。
寝不足は、、まだまだ、、、続きますね~

[2010/06/26 14:40] coco [ 編集 ]

起きてタイムリーに応援したで~♪♪
でも夜中だから大きな声で盛り上がれなくて、ちょっと....残念!
ご近所の奥さんがメールくれて、
ゴールの喜びを分かち合ってました。笑
うちの野郎どもはグーすかピーすか....だれも起きて来なかったよ...
サッカーの熱狂的ファンは私だけ。泣
風さんちなら一緒に盛り上がれたのになぁ~♪
買ってほんとによかった!嬉しいね~☆

今日の照り焼きもすっごく美味しそう!
外はカリカリで中はジューシーって感じだね~

じゃが芋がニアピンだわっ♪
風さんの方が美味しそうだけど....
じゃが芋に何を加えてるの?
[2010/06/25 17:57] SAKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/164-938d8abd


