 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お初もの 

7月6日

poya4.jpg

●本日のMENU●

*トマト煮込み鶏ハンバーグ
*アスパラフライ
*小松菜とソーセージのソテー
*フライドポテト(コンソメ味)
*ネギ入り卵焼き
*プチトマト
*雑穀ごはん(隠れおかか・ゆかり・お花)
*グレープフルーツ&パイナップル


poya4.jpg



okazu0706.jpg

obentou2_20100601192523.gif

昨日この夏初めての「ひぐらし」の涼しげな鳴き声を聞きました
蒸し暑い夏の夕暮れを 一瞬涼しくしてくれるひぐらしデス。

ホントなら今日は生協の日。
でも・・注文し忘れたので・・・今週はギリギリまで頑張ってみますぅ~
いい感じに 冷蔵庫が整理されていいかも。
そういえば、小さな型抜きのセットを買っていたのを思い出して
ご飯の上に お花の型抜きを飾ってみたょん

poya4.jpg


++今日のあさごはん++

[3色ごはん]


asagohan0706.jpg

●3色ごはん(焼きツナ・きゅうり・おかか)
●生ハムのきゅうり巻き
●小松菜ソテー
●ところてん
●バナナ&パイナップル&グレープフルーツヨーグルト
●お味噌汁
●紅茶豆乳


asagohannn0706.jpg

i-egg2-3h.gif

久しぶりの3色ごはんです。
きゅうりのおいしい季節になってきました♪
最近は 生ハムときゅうりの組み合わせがスキデス

poya4.jpg

やっと わが家のじゃが芋も新じゃがに突入!!
今までは たくさんもらったのがあって~
そして 初じゃがを 早速ポテトチョップスにしました**

potechi.jpg

揚げたては 何もつけなくても おいしいぃ

poya4.jpg

●おまけ●

大きな花のタイプのアジサイが色づき始めました

ajisai0706.jpg

この瞬間の↓状態もステキです・・

asasai.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ






●かーこさんへ●

いろんな種類の小さな型抜きがセットになってたので
色々お試ししなきゃ♪

こっちも 寝苦しい夜が続いてますぅ
でも 朝は涼しくて気持ちいいょ~ん
夏場のキッチンは 暑さ倍増だけど
りんご酢飲んで頑張るょーーー☆
かーこさんも 夏場対策で 乗り切ってょ~♪
[2010/07/07 17:50] 風(ふぅ)>かーこさま [ 編集 ]

かわいい♪

お花グッドですね。
感じいいです。
少しお弁当に力入らない私。
風さまの見てると頑張らなきゃって思います。

[2010/07/06 22:00] ka-kodayon@luck.ocn.ne.jp かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/173-aee3101d


