 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンジョイ高校生活♪ 

7月8日

otama1.jpg

●本日のMENU●

*鶏メンチカツ
*大根ときゅうりとかまぼこのマリネ風
*煮卵
*カレーと青シソのチーズちくわ天
*ごぼうと揚げのきんぴら
*雑穀ごはん(6色野菜ふりかけ)
*パイナップル&グレープフルーツ


otama1.jpg

okazu0708.jpg

23_20100708161801.gif

数日前から 夕方になると ひぐらしが鳴き始めて
今も 涼しげな鳴き声が聞こえてきますぅ~

今日はumiリクエストの鶏メンチカツ
ちくわ天は 今日は青シソのみじん切りとカレー粉でチーズを挟んでまぁーす。

昨夜 umiが友達とプリクラを撮ってるのを見せてくれて
1枚ほど頂戴いたしました♪
男の子でもよくプリクラで遊んでるみたいで なんだかんだと
毎年撮ってるのを拝借して フウサンのケータイの裏側に貼っています
年々 成長の足あとが見えておもしろいです^^
プリクラって2割増しぐらい きれいに写るよね~ 
友達とこんな風にしてるの見ると 高校生活エンジョイしてるなぁー
って思います。
そんなumiは 今朝方3時に起きて ドイツVSスペインのサッカー観戦。
けたたましい目覚まし鳴らしてました!!

otama1.jpg

++今日のあさごはん++

[鶏メンチカツサンド]


asagohan0708.jpg

●鶏メンチカツサンド
●きゅうりと大根とかまぼこのマリネ風
●プチトマト
●ところてん
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●紅茶豆乳


asagohann0708.jpg

02_20100708161801.gif

お弁当のメンチカツをそのまんま使ってホットサンドに
ところてん 続行中・・・

otama1.jpg

旬のゼリー

jelly_20100708160637.jpg

梅を漬ける時 いつも梅シロップも作ります。
その梅シロップを使った 『梅ゼリー』
この時期のおやつとして活躍♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●ちかママさんへ●

ぜひ カメラにも手をだしてーーー!!

器は少しづつ気に入ったものを集めてる最中デス。
主役は料理でも 器も欠かせないものだから
気に行った器も収めたままにならないように 
じゃんじゃん使いたいょね♪

6時半には ご飯が出来てないとumiが間に合わないからね~
おべんとうにかける時間は40分くらいだけど
5時には起きて 20分くらいは だらだらと ぼーっとしながら 
コーヒーを入れて 目をしゃんと覚ましてから
とりかかってまぁーすvv


ほんのひと品、ふた品。。うちと同じものが器に入ってるぅ~~♪
なのに全然見た目が違う~~ おっされぇ~~(*^m^*) ムフッ
風さんに触発されて、カメラにも手が出そうだけど。。。
いつもの御馳走(素朴でもね)がこんなに素敵になれるのなら
やっぱり器も捨てがたい。。(-ω-;)ウーン

朝、umi君のお弁当作って朝ご飯もよそって。。
時間にしてどのくらい風さんは頑張るんだろ?
なぁ~んて、いっつも感心してますよん。( ̄。 ̄)ホーーォ。

[2010/07/08 19:44] ちかママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/175-ac7e3f4a


