 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高2の夏 

7月12日

line58_20100712133517.gif

●本日のMENU●

*鶏ミートボール
*大根と人参の酢の物
*ネギ入り卵焼き
*ベーコンとじゃが芋のジャーマンポテト風
*ピーマンとソーセージのカレー炒め
*桃&りんご
*雑穀ごはん・海苔弁風


line58_20100712133517.gif

okazu0712.jpg

bbsicon4p.gif

夏休みまで あと5日。
今日は いつもよりちょっと涼しい
窓から涼しい風が ふぅ~っと 入ってくる瞬間は 
夏の疲れが一瞬でも癒える瞬間です♪

今日のミートボールは 土曜日に餃子をした時の 具が残っていたものに
玉葱とパン粉を加えて甘辛いタレを絡めました(ちなみに 我が家は餃子も鶏ミンチ)
ピーマンもカレー味で炒めると 塩コショウだけよりもアクセントがついて
ちょっとピーマンが苦手でも ちょっとお口へ運ぶ励みになるかもぉ・・・

今週の土曜日から夏休み
定期が切れるだの 塾の夏期講習だの 遠征だの 誕生日だのと
次々と出費も続く今日この頃。
中学の時から 忙しい夏休みを送っているumiだけど 高校生活 思いきり
夏を楽しめるのも この高2の夏が最後だょね・・大事に過ごしてほしいです
そんなumiちん 夕べも3時ごろに起きて ワールドカップの決勝を見てた模様・・
そんなこんなumiちん もうすぐ花の?17歳

line58_20100712133517.gif

++今日のあさごはん++

[BLサンド]


asagohan0712.jpg

●BLTサンド
●ジャーマンポトト風
●梅干し
●ピーマンとソーセージのカレー粉炒め
●わかめスープ
●桃ヨーグルト
●アーモンドカフェオレ


asagohann0712.jpg

今日は「BLTサンド」B=ベーコン L=レタス T=卵^m^
TOMATOはなかったので・・・・・・
サンドイッチに 梅干し!っつーのも アンバランスですが
梅干しは 私にとって 特に夏の必須アイテムなので~
夏はね・・なくてもいいと思ってるくらい苦手なので 夏バテ防止に
りんご酢や梅干しで乗り切りますョン^^v

line58_20100712133517.gif

今朝は ものすごい雨でした・・
庭のベルガモットも 勢いよく コケてた

ベルガモット

花にとまってるのが 美しい蝶ならもっと絵になろうものの・・
蛾・・っていうのもなんですが・・・
このベルガモットが 冬になると 「雪の花」になるぅ~

ベルガモット1

ピンクの衣装をつけて踊るバレリーナみたいです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●cocoちゃんへ●

お兄ちゃん 免許夏にとるんですかーー!!
夏休みは 学生がわんさかわんさかよねーー
soraも夏休みにいってけど 予約がなかなかとれなくて
大変だったょ^^;

懇談 あるね・・・うちは夏休みに入ってからあるょぉ
進路は まだまだ 悩んでるみたいょ
理想と現実との間で・・・・

[2010/07/14 18:06] 風(ふぅ)>cocoさま [ 編集 ]

●miuさんへ●

miuさん!!
コメントありがとう♪

ブログ 辞めちゃったの?
それとも しばらくお休みってことかな・・・?

受験生は なかなか遊べないよね・・
特に夏が勝負!みたいなとこあるもんね
高校生って 一番忙しいかもね!!
勉強に部活に遊びに。
高校3年間って いっちばん早いもん
高2といえども 柿講習結構あるみたいょ~

また ブログ再開したら 教えてね♪
[2010/07/14 18:02] 風(ふぅ)>miuさま [ 編集 ]

●アイビーさんへ●

わぁーぃ お元気ですかーーー♪
ありがとう!!

わぉぅ 広島へですかーーー@@
上の子soraは 宮島の割と近くに住んでるのょ♪

おすすめのお店 食べるとこ?
観光は・・宮島周辺はよくわからないわぁ・・
食べるとこなら 宮島の通りにも ちょっとおしゃれなカフェがありますょ!!
弥山って山は ひそかに 今はやりの「パワースポット」らしいょぉ~
私も登ってみたいんだぁーー!!


こんにちわぁ~
うんうん。。高2の夏が楽しめる最後?? ですよね
って、、お兄ちゃんはどうかしら?
来月早々、、帰ってくる予定ですが
免許を取らなくちゃいけなので、、忙しいでしょうね~
、、と 姫ちゃん最近、、ワタシの体調不良がうつって
病院めぐりです。。 我が家も出費が重なってます。。
あぁぁ、、三者懇談もこわい~~よ。。
umiくん、、進路はどう? だいたい決めた??
[2010/07/13 16:28] coco [ 編集 ]

風さん、ご無沙汰してます・・・

おべんとうの中に今朝のウチのおべんとうのようなおかずを
見つけたので、思わずコメントしに来ちゃいました・笑
ネギ入り卵焼きもウインナーとピーマンの炒め物も
おんなじです~

高2の夏ってホント貴重な時間かも!?
我が家の受験生クンも今年の夏はお休みがちょっとしか
ないようです・・・
そして今年の補習は終日になるらしく、おべんとうがいるようなので
必然的に私の夏休みもちょこっとになりそうです(涙)

umiくん、楽しい夏休みになるといいですね~♪♪




[2010/07/12 22:54] miu [ 編集 ]

お久しぶりです ^-^

夏休みに広島&岡山へ 旅行へ行きます・・・
オススメなお店 ご存知ないですか~
宮島宿泊です ^-^

17歳の夏 ・・・
いいですね~
一番楽しい 輝いてる時ですね♪
一日だけ戻れるなら ・・・ 17歳の夏のある日 です ^-^
[2010/07/12 17:40] アイビー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/178-f027fe25


