 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洪水警報 

7月13日

line_june_024.gif

●本日のMENU●

*ポテトカレー入りちくわフライ
*きゅうりとささみの中華サラダ
*人参とちくわのかき揚げ
*キャベツとカリカリ揚げの胡麻和え
*トマトオムレツ
*○▽□おむすび(梅・おかか・昆布・6色野菜ふりかけ)
*とうもろこし


line_june_024.gif



okazu0713.jpg

i-egg2-3h.gif

いやぁ・・今日は大雨大変でしたね・・
この辺も「洪水警報」が出て
わが家の横っちょの川も 氾濫寸前・・・。

今日は おにぎりを まる さんかく しかくにしてみました
メインは 大きめのちくわにカレー味のポテトサラダを詰めたフライ。
これ おいしいんだょね~

今日の夕方は 地元の学校は大雨にともなう緊急下校?だったらしくて
中学はみんな親が車で迎えに行かないといけなかったて!!
umiの学校の近辺の高校は 昨日今日と休校のところもあったみたいです。
umiたちは休みじゃなかったけど 夕方 「警報が出たけ 5時の電車で帰る!!」って
メールが来たから 迎えに行ったら 待てど暮らせど電車がこない・・・
そしたらumiから またメールが来て「土砂が流れて電車が止まってる・・」と!!
ひとつ手前の駅で足止めをくってしまったようで 仕方ないので一つ前の駅までお迎え
川沿いにずぅーーーっと走る道を通ったので 今にもあふれそうな川の濁流に
吸い込まれそうで 怖かったぁぁぁ・・・
途中 線路の上に 大きな木が根っこごと倒れてた 
これだ!!電車が止まってた原因。明日は やむんだろうか・・・・

line_june_024.gif

++今日のあさごはん++

[パン粥]


asagohan0713.jpg

●パン粥
●キュウリと鶏ささみの中華サラダ
●冷やしトマトのサラダ
●トマト入りスクランブルエッグ
●ポテトサラダ
●梅干し
●桃ヨーグルト
●アーモンドコーヒー


asagohann0713.jpg

o0110007310180774266_20100601192523.gif

またまた パンの耳がたまったので 「パン粥ぅ~」
モモの季節がやってきたネン
桃はフウサンとumiの大好物♪風サンの住む町は 桃の産地なのらぁ~

93.gif

もうすぐ 食べれる?^m^

ヌルーベリー


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●鍵っ子さんへ●

コメントありがとうございまぁーーす♪
? コメントしてくださってたんですか・・?
ごめんなさい 気づきませんでした>< 

そうそうそうです まさにumiもその時間帯に帰宅中でした。
結局 昨日は三原~白市間は 不通だたようです。
今朝 やっと復旧したみたいです・・・

うちの上の子soraは 宮島の少し手前の大学にいってますょぉ♪
なんと!2年生です^^

これからも宜しくお願いしますね☆
[2010/07/15 16:44] 風(ふぅ)>鍵っ子さま [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/14 10:23] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/179-482ffdd7


