 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だって・・・止めてたんだもん・・・ 

11月20日

08line-tw2_20091120181048.gif

●本日のMENU●

*チーズチキンカツ
*ハム入り・スクランブルエッグ
*枝豆
*千切りじゃが芋とハムのポン酢きんぴら
*ちくわ磯辺揚げ
*白菜とさつま揚げの酢の物
*プチトマト
*雑穀ごはん(ちりめん・ゆかりふりかけ)
*パイナップル&グレープフルーツ


08line-tw2_20091120181048.gif

okazu1120.jpg

eggs.gif

今朝の温度 -1℃。ブルブルブルブル))))びっくり
冷えたねぇ~ ソーラー 凍結してお湯が出なかったょぉ・・・

今日は umi 喜ぶ 「チキンカツ」
しかもチーズ入り♪ サクサクッとした仕上がりになったけど
食べる頃には 冷めてしっとり~だろうから・・
お昼でも サクサクッとなったままならいいのにな~jumee☆uuummm1a

昨日は 調理実習で「グラタンとゼリー」を作って おいしく頂いたumi。
最近の umiの興味は 2012年 地球滅亡説
「えー じゃぁー 地デジ生活1年で滅亡じゃん!!」
そういえば 何年か前もあったね・・「ハルマゲドン」。

さて 毎日ひつこく話題としている 「しし座流星群」その後・・
意気込みの割には イマイチ ホンキ度低いのか
もう 見れないのかなぁ~ と思いつつ おっし!!3時に4時に目覚ましだ!!
と 目覚ましかけてネタ・・・・はず・・・・なのに・・・・

止めてた・・・・・

だって だって 止めてたんだもん!!!!

いや・・鳴ったのは記憶にあるぞ・・正確には 起きれなかったってこと?
はぁ~ だめじゃね・・風サン手書き風シリーズ28顔3

08line-tw2_20091120181048.gif

++今日のあさごはん++

[梅そばごはん]


asagohan1120.jpg

●梅そば(ネギ・梅肉・わさび)
●スクランブルエッグ
●じゃが芋とハムのポン酢きんぴら
●枝豆
●浅漬け大根のゆかり和え
●お味噌汁
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●豆乳カフェオレ
●柿


asagohan11202.jpg

昨夜 おそばが少し残ったので さっぱりとつけだれと和えて
サラダ感覚で食べました♪
冬でも あったかいおそばより ざるそばの方が スキですもぐもぐ

08line-tw2_20091120181048.gif

●おまけ●

asa2.jpg

「霜の花」みたい♪ 霜が葉っぱを縁取って かわいらしいくり抜きハート1

asa1.jpg

こういうの スキdesu手書き風シリーズ26ピース

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●cocoちゃん●

そちらも ブルブルブルブル)))))寒いですかっ!!
寒さは これからが本番だからね!負けるなょーーー ガっツ
風邪にも インフルにも 仕事にも?!
まけるなょーーー!!!cocoちゃん♪


[2009/11/24 17:52] 風(ふう)>cocoさま [ 編集 ]

●月草さま●

今日は冷たい雨ですょー
でも 今週は 少し寒さも和らぐようですね♪

月草さん しし座流星群みれましたか?
へなちょこな意志だった風サンは 見れず終いデスゥ・・・

「月草亭」ごはん 食べたいのは風サンの方ですぞぉ!!
パンの焼ける匂いが 漂ってきました♪♪♪

にしんそば って京都の料理ですょね?
尾道の市外に「さくらや」って にしんそばの食べれるお店
ありますよね!!
そこのわらび餅が 好きです☆

おそば は ぁ~ もちろん!!打ちますわょ~
年末の蕎麦打ちは恒例です♪


[2009/11/24 17:49] 風(ふう)>月草さま [ 編集 ]

●マリリンさん●

ご無沙汰しちゃってます!!
ちょっと 前のとこ動きが鈍くて う~んって思ってたので
またまた しちゃいました^^;お引越しぃ ヘヘ
コチラ なかなか使い勝手GOOです 

どちらも見たですかぁ~ 早起きしたんですね!!
降るほどに?見れましたか?

随分冬っぽくなってきましたょ
今週は ちょっとは寒さも緩むみたいです・・


こんにちわぁ~
さむくなりましたね。。
もう、朝から、一日中震えてます{{(>∇<)}} サッム
昨日は、、のんびり~♪してかなり充電もできたました。。
明日から、、姫ちゃんも学校再開?のはず
気合いをいれて早起きだぁ!!
チキンカツ、、おいしそぅ~っ
[2009/11/23 11:39] coco [ 編集 ]

寒そうですね~

風さん おはようございます 寒そうですね~
風さんちに行って 朝ごはんをご馳走になりたい^^
今日は夫がおやすみで 今、御座候をかぶりながらパンの焼けるのを待っています^^;

霜のお花 私も大好きですが・・寒いのはちょっと^^;
気合が入らないと 流星も霜もむりですね^^
蕎麦のお花も朝もやの中で 白く浮き上がり幻想的ですね

わたし にしんそばが好き! 
風さん まさかお蕎麦を自分で打ったりされませんよね^^;

[2009/11/23 06:23] 月草 [ 編集 ]

お久しぶりです。。。。いつの間にかまたまたお引越ししたんですね。
私、オリオン座に引き続き、気合で獅子座流星群も見ちゃいました。首が疲れて、寒くって寒くって・・・・・
もう、霜が降ったんですか?福井は、まだそれほど寒くはなってないです。
[2009/11/21 07:52] マリリン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/18-5ade9b4e


