 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休校にならず・・・・・・ 

7月15日

20100316_1432898_20100715160727.gif

●本日のMENU●

*生姜焼き
*サラダスパゲティ(コロコロキュウリ・ハム・ゆで卵)
*ベーコン入り粉吹き芋風煮物
*ピーマンとちくわとシメジのカレー炒め
*トマト玉ねぎダレサラダ
*グレープフルーツ


20100316_1432898_20100715160727.gif

okazu0715.jpg

昨日の大雨も上がり 穏やかな1日が戻っています

今日は umiは雨があがったら 夜サッカーに行くから
お弁当持ちで昼からお友達んちにいるそうでふ。

おととい線路に木が倒れて 電車が不通になって 昨日の朝は
駅からJRの代行バスで ものすごぉーーーく大回りして行ったらしいです。
学校についたのは ナント!!11時だったって!!
しかもしかも 夕方は電車が復旧してなくて 「電車 動いてないけ 迎えに来てーー」
ってumiからのメールで 学校の最寄りの駅まで片道30分・・お迎え。
軒並み学校が休みだというのに umi達の学校は休みにならず
今日は 雨の様子を見て 学校のHPに朝6時半 休校かどうかのお知らせが
のる予定で・・・・で、結局今日も休校にならず・・
「なんで 休みにならんのんやぁーーー!!」と ブーブーいいながら登校したumiちん。
しかも いつもの駅に行く道が 通行止めになって 少し遠いひとつ前の駅まで
風サンが送っていく羽目にーーー
とっても振り回されてる3日間。

今回の雨で 風サンの住んでる市内では 川に流させて亡くなった人も・・
隣町では 土砂くずれに巻き込まれて行方不明の人も・・
全国のニュースでも このニュース取り上げられてたほど。
風サンちの横の土手も 水がひいてわかってんだけど 
ものすごく 土手がえぐれていますぅ

こうなると 自然に対して 私たちはなす術もないですね・・・

20100316_1432898_20100715160727.gif

++今日のあさごはん++

[カリカリシュガートースト]


asagohan0715.jpg

●カリカリシュガートースト
●厚切りハム
●サラダスパゲティ
●きゅうりとキャベツの1夜漬け
●トマトの冷やしサラダ
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●紅茶豆乳


asagohann0715.jpg

ame681.jpg

今朝はわが家定番の「かりかりシュガートースト」
今朝は 午前中お仕事だし 風サンがumiを送っていかなといけないしで
なんか大忙しの朝でしたーーー

20100316_1432898_20100715160727.gif

ajisai_20100715160726.jpg

もうすぐ梅雨が明けるのかな?
今年は まだ セミが鳴きません・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●あいび~ちゃんへ●

うちのほうは まだ被害も少なかったけど
県北の方は 大変なことになっています・・
全国のニュースでもやってると思うけど
土石流が流れたところは 風サンたちが毎年スキーに行ってる所と
ほど近いところで 映像を見た時は 大変ショックでしたょ


*.(*´∀`)ノコンバンワヽ(´∀`*).*゚

最近のニュースを見て・・
風さん家の方が大変な事になっているって思い見ていました
学校が休校にならないのは大変ですねっ

どうか・・怪我などすることなく無事に過ごして下さいネッ。。
[2010/07/15 20:25] あいび~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/181-0e008f5d


