スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変則生活・・・・ 

asagohan0720.jpg

23_20100708161801.gif

++今日のあさごはん++

[ごちそうめん] 

●ごちそうめん(キュウリ・トマト・ハム・青シソ)
●ソーセージとピーマンのカレーソテー
●梅干し
●すいか
●グレープフルーツヨーグルト
●麦茶 


l14.gif

asagohann0720.jpg

02.gif

今日 終業式のところが多いのかなぁ?
umiのとこ 少し夏休みに入るのが早い分 2学期が始まるのが早いようです・・
8月25日が始業式。

今日はお弁当もないので 少しゆっくり起きて 簡単ごはん。
今日のそうめんも「ポン酢」味。
夏野菜にハムと青シソを加えて さっぱり味のそうめんデス

梅雨明けして いきなりの猛暑日が続いてて 風サン つらかぁ~~
早く冬にならないかなぁ・・・・・・・

変則的リズムの夏休みが始まりましたょぉ・・
今週はumiの部活がお昼からで 今日は私のヨガ教室も相まって
送り迎えにバタバタ。
今週は 部活が大体お昼かららしく 夜はサッカーもいくし
よりによって 今週は papaちゃんがお仕事関係の会合が多くて
夜のお迎えも風サン担当に・・・
夏休みは 全員補習もあるし 塾の曜日も夏休み仕様なので 
なんだか 毎日「今日は何時?」って 時間に追われますぅ

l14.gif

momo.jpg

知り合いの桃農園さんの桃の出荷が始まって 毎年お中元にいただくのです♪
その桃をコンポートにしました

そして そのコンポートを使って 桃ジュレをつくりましたん

jelly_20100720215147.jpg

いまいち 色がでなくて ちょっと残念。
でも 桃大好き風サン&umiちんは 満足なのでありんすょ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

[2010/07/20 22:25] あさごはん | TB(0) | CM(2)

●ちかママさんへ●

ポン酢ソーメン けっこう病みつきになってるわが家。
シソは 種が落ちると わんさかとできるょーー♪

HP 見てくれてあんがとーーー♪
ウレチィ*^^*




ちゅるちゅるソーメン、夏はごく普通の食べ方ばかりしてきたような??
ポン酢でさっぱりできるんだぁ~
シソの葉をプランターにでも植えとかなきゃですね?

今日、「風の音」HPにお邪魔しました。
職場でユーチューブ見るよりずっと癒されると思いましたよん。(*^m^*) ムフッ
写真を撮るだけじゃなく、編集されるんもお上手なんですね?
いやぁもう。。ただただ感動しましたよ。

同じ時間うちにもあるのに、風さんみたいに上手に使えたらなと。。
[2010/07/21 19:10] ちかママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/184-d92c0c85


