 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子どもたちの熱い夏 

pizza.jpg

今日も サムイですね^^;
いやぁ~ サムイサムィ

そんなに アツ・・サムイのに お昼にあつぅーーーぃ ピザを焼いて
ハフハフ食べました♪

pizza2.jpg

全粒粉の生地で クリスピー風のピザ。
トマトをたくさん戴いたので トマトソースも手作りしました。
↑コレは シメジと厚切りハムとピーマンのピザ。

pizza3.jpg

こっちはバジル風味。 焼いた後に 生ハムもトッピング

pizza1.jpg

夏場は パンを捏ねるのも億劫になるけど ピザ生地はパン生地より
気楽に作れるので・・・・・



20090722_711776_20100702193222.gif

++今日のあさごはん++

[ナポリエッグ]


asagohan0724.jpg

●ナポリエッグ(ピーマン・タマネギ・ウィンナー)
●きゅうりと大根の酢の物
●揚げ茄子の甘酢あんがらめ
●梅干し
●きゅうりの一夜漬け
●すいか
●お味噌汁
●ミックスジュース(桃・バナナ・ヨーグルト・人参)


asagohann0724.jpg

お気に入りの「ナポリエッグ」、すっかり我が家の定番デス
トマトと一緒にナスもいただいたので 素揚げにして甘酢味に。
毎日 なにかしら「酢」のおかずを食べてますぅ^^v

104.gif

umiは 今日は 高校野球の広島県予選の応援に朝から行きました。
今日は4回戦 5回コールドで勝って ベスト8に進んだそうです
明日は 準々決勝!!また応援に行くんですって。
準決勝 決勝に進めば 全校応援になるから 来週の夏期補習が潰れるので
それを期待してるょうょ^m^
去年は 甲子園に行って2回も雨で再試合して 結局負けちゃったけど
今年も優勝して また全校応援いけるといいね


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



[2010/07/24 16:29] おうちごはん | TB(0) | CM(4)

●SAKIちゃんへ●

細菌はロールケーキばかりで 変わり映えがないかもね^^;
でも umi ロールケーキが一番好きみたいなのぉ~^0^

家でつくるピザは シンプルでもおいしくできるし
材料費もそんなにかかんないし
たくさん食べなくても 満足感あるから
節約料理には いいかもぉ~~~~~?

●恵さんへ●

恵さんの母校は 今年はどうかしら?
残ってるかしら・・・
umiは 中学からここにいってるんだけど 
中1の時と去年 応援に行ったのょ
そんなに 誰しもかれしも 連れてってもらえるわけじゃないから
応援も貴重な体験ょね♪
野球部はもちろんだけど みんな 暑いのに頑張るょね!!




[2010/07/26 22:59] 風(ふぅ)>恵さま [ 編集 ]

umiくん、お誕生日おめでと~♪
美味しいケーキでお祝いだったんですね!
ママの愛情たっぷりだなぁ~☆

そしてピザ!!
あつ....いやサムイけど、ビザは上手い!!ですね。
私も食べたくなって来た~
最近節約ばかりでろくなモンたべてない。泣
[2010/07/26 10:01] SAKI [ 編集 ]

そうそう 私も高校生(かなり昔ですが)のときは
野球部が勝ち続けてくれることを願ってました
補習がつぶれるので(笑)
高Ⅱの夏には甲子園まで応援に行くことができて
とてもいい思い出になりましたよ
umiくんの学校 甲子園行けるといいですね^^



[2010/07/24 17:57] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/187-59bb7648


