 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もたいまさこ祭り?! 

8月4日

line_red_20100804220454.gif

●本日のMENU●

*卵フライ
*チーズ入りちくわ磯辺揚げ
*小松菜とさつまあげの煮びたし
*じゃが芋の甘酢あん・胡麻たっぷり
*アスパラハム巻
*手まりおにぎり(梅・おかか・昆布)
*プチトマト
*ピオーネ


line_red_20100804220454.gif

okazu0804.jpg

07.gif

夕立ちさえも降らない 今日この頃・・・

今日のお弁当はお肉はないけど umiのスキな卵フライだから
きっと満足のことでしょー
小松菜の煮びたしはワサビを少し入れたら 結構ツンとした感じが
あって おいしかったデス♪

この間から umiが「原付の免許とりたいのぅ~」と 呟いています。
学校で許可をもらえば取れるらしいから・・
でもねぇ~ バイクねぇ~ papaちゃんの許可がおりそうにないわねぇ~

さて 待ちに待ってた映画が この夏 秋と立て続けに公開されますぅ
まずは 8月28日公開の もたいまさこさん主演の
トイレット
「めがね」「かもめ食堂」の荻上直子監督の映画。
西の魔女が死んだの サチ・パーカーさんも出てるので 楽しみ^^
もうひとつは 10月公開の 小林聡美さん主演の映画
マザーウォーター
これ すごいメンバー!!
小林さん筆頭に もたいまさこさんはもちろん 市川実日子さん 加瀬亮さん 光石研さんの
「めがね」メンバーに 小泉キョンキョン さらには瑛太・弟
ファンにはたまらない作品!!
前回の「プール」が 私にとっては イマイチだっただけに・・今回はどーかなー?

line_red_20100804220454.gif

++今日のあさごはん++

[リンゴはちみつトースト・再び]


asagohan0804.jpg

●りんごはちみつトースト
●スクランブルエッグ&ハム
●ウィンナー
●じゃが芋の甘酢あん
●アスパラときゅうりとシメジのサラダ
●ピオーネ
●バナナヨーグルト
●カフェオレ


asagohann0804.jpg

11.gif

今日も昨日に引き続き 「りんごはちみつトースト」デス♪ ヘヘ

tea_20100804220205.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●ちかママさんへ●

なるほど!
男子は すっぱいものときのこが苦手という統計があるらしいょ!
わが家も papaちゃんとumiは どんぴしゃです^^;

バターを塗ってトーストした上にりんごのスライスと
はちみつかけるとおいしいですょ~
りんごがシャキシャキ はちみつとろぉ~んと。
コレ 私のばーば(去年亡くなったけど・・)が教えてくれたやり方なの。

BGM? HPの方の?
見てくれてるの?! うれしや~はずかしや~*^^*



おはようです♪
前に息子は「美味しいものが苦手」と書きましたが
あれは、うちら大人もしくは女性陣が好む酢っぱ系が嫌いでして。。
梅干しとかゆかりご飯とか。。
うちだと、それだけでご飯2杯は軽くいけちゃうんですがね( ̄m ̄* )ムフッ♪
美味しいものって彩りも良くありませんか?ね?
りんごとはちみつのトーストには驚きでしたん。
いつものトーストにプラスする♪
それだけでいろんな所がhappyに感じられちゃうんですが。
そうそう、朝お弁当作る時に風さんとこのBGMで楽しんでます♪
画像に魅入られてしまわぬよう手を動かすのが至難の業?~(^◇^)/ぎゃはは
[2010/08/05 06:32] ちかママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/195-55fba42d


