 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父のぶどう 

asagohannn0805.jpg

pupupu.gif

++今日のあさごはん++

[品数多めごはん]


●エリンギソテーのシソポン酢かけ
●卵焼き
●アスパラとハムの胡麻和え
●から揚げサラダ(から揚げ・レタス・人参)
●メロン&グレープフルーツ
●お味噌汁
●ミックスジュース(桃・パイナップル)
●雑穀ごはん(梅のせ)


20100316_1432898_20100715160727.gif

asagohann0805.jpg

cat2_20100717230619.gif

今日と明日は umiは大会。
なので 軽めお昼でいいとおにぎりとフルーツのみ

onigiri.jpg

から揚げおにぎりにしました。

毎日毎日 勉強に部活に頑張っているumiちんデス♪

otama1.jpg

この夏 初めてピオーネを買いました・・・

budou_20100804220206.jpg

3月に亡くなった風papaは 亡くなる1年前までピオーネを作っていました。
50代で転職して始めたピオーネ作り。
いろんな工夫を凝らして みんなに愛されるおいしいピオーネを作ってた風papa。
体調を崩して やむを得ず農園を閉じて ちょうど1年後に逝ってしまった風papa。
だからピオーネを見ると 複雑な思いで中々手が出ませんでした・・
久しぶりに食べたピオーネだけど papaのピオーネは
比べものにならないくらいおいしかったと 改めて思えました。
実家の風mamaは 今でも買ってまでピオーネを食べようという気には
ならないと言っています・・そりゃ そうだ・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●ジューンベリーさんへ●

ジューンベリーさん コメントありがとうございます♪
広島の三次はピオーネで有名ですょね。
思えば ありがたい話ですょね
買えば結構なお値段だけど ただでたくさん食べれたんですからね・・

今 スーパーで見ると なんだか複雑な気持ちです。

お久しぶりです。

広島に住んでたとき ピオ-ネのぶどう狩りに行ってました。

種が、なくて美味しいですよね。

主人の父も 桃とぶどうを作ってたんですが、2年前になくなりました。

それまでは、買わなくても食べれたんですが

去年から 食べれなくて寂しい夏です。

義理父のことも思い出しコメントしました。


[2010/08/11 08:08] ジュ-ンベリ- [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/196-6eab5b80


