 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

叔父ちゃん バンザイ!! 

●ちくわ天むすとたこ焼きもどき●

8月6日

20090722_711776_20100702193222.gif


昨日のお弁当。
大会2日目 前日のおにぎり2つは 少なかったらしいので
ちくわ天むすとたこ焼きもどきデス♪
(たこやきもどきの中味はソーセージ)

20090722_711776_20100702193222.gif

++昨日のあさごはん++

[ちくわ天むすごはん]


asagohan0806.jpg

●ちくわ天むす
●ナポリエッグ
●トマトの冷やしサラダ玉葱ダレ
●バナナヨーグルト
●カフェオレ


asagohann0806.jpg

caffe01.gif

今日の朝、外では5時ごろから けたたましい音!!
すぐ目の前の田んぼに ↓コレ が 飛んでました・・

heri.jpg

何かまいてるようです・・毎年見かけます
毎年 朝早く・・・・

asa.jpg

朝やけの空に飛ぶ 農業ヘリ。
かっちょよくも見え 虫っぽくも見え・・・

20090722_711776_20100702193222.gif

今日親戚の叔父ちゃんと話してて びっくり!
おじちゃんは 風ママのお兄ちゃん、ミシンの修理がお仕事。
県内 県外 あちこち行っている。
パソコンやカメラの話をすると ワタシたちとっても話が合う。

そのおじちゃんが 明日 石見銀山のある島根の大森町にお仕事に行くと・・
その行き先が なんと!!石見銀山の町並みにある 『群言堂』私の大好きな 群言堂。
叔父ちゃんは そこのオーナーと開業当初からのお付き合いで ずっーーーっと
そこのミシンを修理し続けていると!!
一般の人は入れない部屋にも入ってコーヒーごちそうになってると!!
そして 近々 一緒に行こう♪ということに
こんなところで つながってたなんてっ!!
叔父ちゃん ばんざぁぁぁぁぁぁーーーーぃ



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●nekomamaさんへ●

おっひさっしぶりぃ~♪

業務用のミシンみたいょ~
来月 折りを見ていくつもりデス^m^ ウフッ楽しみ♪
私も嫁入りのとき持ってきたミシン 何度も修理してもらって
未だ現役!!
レトロな足踏みもおじちゃんとこにあるので
「欲しけりゃ やる」と言われてる^^

そぅそぅ!!農薬散布。
すごい朝早くやってんのょ~



[2010/08/11 14:48] 風(ふぅ)>nekomamaさま [ 編集 ]

●ちかママさんへ●

うちは毎朝 バナナとヨーグルトが欠かせないのょ~
生協で毎週たのんでまぁーす♪

群言堂 とっても素敵なお店ょ~
石見銀山は最近世界遺産になってにぎわったけど
それよりも ずーーーっと前からあって 年々進化してる!
東京とかにも出店されてるのょ♪


こんばんは~

おお~っ、不思議な縁ですね。
何か見えないパワーが風さんを
引き寄せてる感じですね^^
修理し続けているミシンってどんなミシンなんだろ。
レトロな足踏みミシンかしら。
いろいろ妄想?してしまいます。
叔父ちゃんと訪ねるのが楽しみですね。

このヘリは農薬の空中散布?

[2010/08/10 22:29] nekomama [ 編集 ]

こんにちわん。
バナナヨーグルト食べたくなってバナナ買いに行ったの~
なのにヨーグルト買うのを忘れてもうたぁ~~( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
休日の朝ぐらいは、こんな風にシンプルだけど贅沢によそって
「いただきまぁ~すっ♪」と言いたいのに。。
なかなか出来ない今日この頃。。( -.-) =зフウー
群言堂さん、名前すら知らずにいたけど・・・
『いにしえの。。』って言葉があうような和の風情がいっぱいですね?
そんなお店と叔父ちゃんを通じて行けるなんて最高ですねぇ~?
[2010/08/08 17:35] ちかママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/197-49262b35


