 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2学期♪ 

8月25日

kir1_20100729185244.gif

●本日のMENU●

*筑前煮(れん根・人参・こんにゃく・ごぼう・鶏肉・しいたけ)
*サラダスパゲティ(キャベツ・人参)
*ハムチーズの餃子の皮ロール揚げ
*卵焼き
*アスパラの天ぷら
*海苔弁風ごはん(おかか・ほぐし鮭高菜・海苔)
*グレープフルーツ


kir1_20100729185244.gif

okazu0825.jpg

en3.gif

今日から2学期!またお弁当生活復活でっす
これといって目新しいメニューーではないけど アスパラの天ぷらを
カレー風味にしてみたら おいしかった^^v
それと・・umiのスキな「海苔弁風」デス♪

さて 今日から通常営業!!
4時半起きではなく 5時半起きが戻ってきましたん
変則的な夏のリズムは 結構大変だったので
なんだかいつものリズムは ほっとしますぅ~

今日は 始業式で昼からは部活 少し早めに帰って整形外科に行くumi
このところの県体に向けての練習で 肘を痛めて・・・
先生に病院に行くようにいわれたとか。フム
夏休みの間 伸ばしてた髪も当然 頭髪検査に引っ掛かって
美容院にも行かねばいけぬそう・・・フム

kir1_20100729185244.gif

++今日のあさごはん++

[和風なごはん]


asagohan0825.jpg

●筑前煮
●アスパラの天ぷら
●卵焼き
●おかずネギごま味噌
●梅干し
●ところてん
●バナナ&グレープフルーツヨーグルト
●お味噌汁
●カフェオレ


asagohann0825.jpg

tarugijuice_20100703181624.gif

お弁当が始まったので また横取り?朝ごはんデス。
風サンは おかず味噌とお味噌汁とところてんで満足ぅ~

kir1_20100729185244.gif

●おまけ●

今日も暑いけれど 意外と湿度が低いのかちょっと楽。
朝も久しぶりに「すずしぃ~」と感じたキモチいい朝でした。

asa1_20100825155906.jpg

朝つゆに光るクモの巣

asa_20100825155906.jpg

肉眼でみると クモの巣に当たる朝陽が虹色に見えました

asa2_20100825155905.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ













●ちかママさんへ●

朝夕は 涼しいけど 昼間はまだまだ つろぉ~ございますねぇ~

毎日のお弁当づくり 体にそのリズムが刻まれてるから
いざ終わっちゃうと思うと ちょっぴり寂しい?
そう!楽しんでこそのおべんとつくりょね♪

カメラ 写真、見に行くねぇ~

[2010/08/30 16:38] 風(ふぅ)ちかママさま [ 編集 ]

●cocoちゃんへ● 

終わったねぇ~ 夏休み~
とはいっても 毎日学校や塾やなにやらで
夏休みらしさというのは あまりなかったなぁ~
今日からは 授業も通常授業になって 帰りもいつものおそぉ~ぃ時間!

こっちは 朝夕は涼しいょ~
でも 昼間はまだまだ エアコンのお世話になってますぅ・・
うさぎさんのために・・・・・^m^
去年涼しかったからさー つらいょねー 特に今年は。
暑さはまだまだ続くらしいけど 寒さも急にやってくるらしいょー



[2010/08/30 16:33] 風(ふぅ)cocoさま [ 編集 ]

おはようございまぁ~す♪
今朝はそちらも涼しかったようですね?
南国な鹿児島もここんとこずっと、朝は涼しいぃ~と感じるようになりましたですよ。
一番下の蜘蛛の巣に妙に心奪われましたっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁここまで綿密な作業をしたもんだと、蜘蛛に賞賛の拍手を贈りたいですな。

風さん、うちもぼちぼちとカメラ始めたよぅ♪
「カメラ始める」なんかヘンテコな日本語やな?~(^◇^)/ぎゃはは
息子にプレゼントしたしょぼいコンデジやけど、超初心者なうちにはぴったりやろ。
風さんに一度見て頂きたいのですが。。(馬鹿を申してすみません)
本人推奨なのは、「http://plaza.rakuten.co.jp/tikatyan/diary/」と「http://plaza.rakuten.co.jp/tikatyan/diary/201008100001/」かな?

うちんとこも2学期が始まる前からもう弁当作り始まったよぅ。
あと半年だけん、楽しみながら作ってやろうと思います。
[2010/08/26 07:42] ちかママ [ 編集 ]

おひさしぶりですぅ~♪
はじまりました。。お弁当作り、、
うちは昨日からでした。。 もぅ、にぶちゃって・・
(*゜.゜)ゞポリポリ
そちらは、暑いですか??
こちらはもぅ、、、暑くって
またこの夏もバテテマス il||li _| ̄|● il||li
年々、バテがひどくなるのは、、
やっぱり、  ○○ のせい??
[2010/08/25 18:37] coco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/206-62972f8c


