 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛い2人 

8月30日

20090508_234775_20100722193445.gif

●本日のMENU●

*鶏のから揚げ中華風
*じゃが芋のスライス揚げカレー味
*春雨酢の物
*アスパラとソーセージのソテー
*きんぴられん根
*雑穀ごはん(おかか挟み・ゆかり・こんぶ)
*グレープフルーツ&すいか


20090508_234775_20100722193445.gif

okazu0830.jpg

en3.gif

暑い暑いと言っているけど 季節はちゃんと進んでますね・・
朝晩の空気は 真夏の暑さを脱したようです
目の前の田んぼの稲穂も いつの間に 色づき始めています

今日からumiも通常授業 いつもの おそぉーーーぃ時間に帰宅。
やっと 風サンも夕方の不規則な送り迎えから解放でっす!!

お弁当のおかずも 材料が不足気味になってきましたが・・
今日はから揚げも春雨も中華風。唐揚げは粉末のコンソメをまぶしてます。

20090508_234775_20100722193445.gif

tume.jpg

今朝 れんこんの皮を皮むぎ器でむいてたら 勢い余って爪がこんなことに↑!!
爪までが切れて 赤身がみえてますぅーーー
切った直後は 気づかないほど痛くも痒くもなかったのに
時間がたって シクシクしてきました・・今は 赤身も乾いてきて
気にならなくなってきました。
umiはumiで 土日は県体会だったんだけど 先日から痛めてた肘の痛みが引かず
出るには出たけど 結果は テンテンテン・・だったそう
今週末は 新人戦が控えてるので痛みも治まるといいんだけど。
ということで 「痛いふたり」でした!!ヘヘェ

20090508_234775_20100722193445.gif

++今日のあさごはん++

[たぬきごはん]


asagohan0830.jpg

●たぬきごはん(天かす・ねぎ)
●卵焼き
●梅干し
●じゃがいものスライス揚げ
●レンコンきんぴら
●春雨酢ものも
●お味噌汁
●フルーツヨーグルト(バナナ・グレープフルーツ・モモ・スイカ)


asagohann0830.jpg

アップし忘れた 土曜日の朝ごはん↓

asagohan0828.jpg

20090508_234775_20100722193445.gif

umiに好評だった グレープフルーツのゼリームースを また作りました。
ゼリーは グレープフルーツとミントの2種類を作って砕いてマス
そろそろ 夏スィーツも終わりかなぁ~

jelly30.jpg

先日 かりんの写真が「うさぎと暮らす」の「週めくりカレンダー」に採用のお知らせが来て・・
今日は ナント同じとこから「故・いちご」も採用のお知らせが来たのですぅ
しかも いちごの写真は週めくりじゃなく 大きい方の『うさぎと暮らすカレンダー』

ichigo_20100830165017.jpg

いちごが亡くなって 早4か月。
いなくなる前に応募してたのです
来年のカレンダーで またいちごに会えます


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ





●ちかママさんへ●

●ちかママさんへ●
そうなのょね 邪魔なわけじゃないのょね
いたらいたで いいんだけど 
全くひとりの時間って やっぱじゆ~だものねぇ~♪

傷の方はおかげさまで その後痛みもひどくならず
あとは爪がのびるの待つのみ!

カレンダーね このあと もう一か所応募してた
(去年いちごが表紙にのせてもらったとこなんだけど)
「カミン」の「うさぎめくりにも載せてもらえるってメールがきたんだょーー!!
カレンダーの募集って かなり前からの募集になるから
いつも忘れてるんだよね・・ウフッ♡



[2010/09/01 17:32] 風(ふぅ)ちかママさま [ 編集 ]

こんばんわん♪
うちんとこも今日からようやっと息子の帰りが平常に(遅~い帰り)戻って
夕方の時間を思い切り羽伸ばす事が出来ますよん。(*^m^*)
邪魔だとか煩いとか、そんなんじゃないんやけど。。。
なんだかね。。ちょいと小さい旦那が居るようで手を抜けないと言うか。。
ホンマのとこはそこまで息子はやかましい事言わへんのやけどね。
ピーラーは根菜類が剥けちゃうから、使い用では一皮でも二皮でも剥けちゃうもんね?
痛々しい傷ですなぁ。。。
カレンダーでまたいちごちゃんに会えるんは嬉しいですね?
[2010/08/30 19:51] ちかママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/209-1bbd7ee7


