 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さに慣れたくなんかないっ!! 

9月7日

otama1_20100717230416.jpg

●本日のMENU●

*鶏ささみと玉ねぎの甘酢あん
*サラスパ入りポテトサラダ
*大根と揚げの炒め煮
*卵焼き
*小松菜とハムとコーンのポン酢オリーブオイル
*雑穀ごはん
*梨&グレープフルーツ


otama1_20100717230416.jpg

okazu0907.jpg

01.gif

台風 来るのかな・・久々に外は厚い雲。
久々に エアコンなしの1日が送れてます

今日は冷蔵庫整理日。お弁当を詰めたら 「」味が全然なくて
貧相に見えたので 赤いピックと人参で赤味プラス 色って大事だねぇ~

今日は生協の日で 宅配員のお兄ちゃんが「今日は涼しいですね~」って。
確かに 陽射しがなくてとっても楽
でも それでも32度くらいあるんだょ・・32度で 涼しいって感じるなんて・・
どんだけキツイ夏だったかってことょね>< 暑さに慣れちゃった?!
ヤダヤダ 暑さになんか慣れたくなぃょぉぉぉぉ
今年は10月までが8月で 11月は急に12月らしいからね・・
どんだけ急に寒くなるのか 楽しみだぃ

otama1_20100717230416.jpg

++今日のあさごはん++

[ハムチーズトースト]


asagohan0907.jpg

●ハムチーズトースト
●ポテトサラダ
●小松菜とハムとコーンのポン酢サラダ
●ゆずはちみつヨーグルト
●オニオンスープ
●カフェオレ


asagohann0907.jpg

18_20100811121103.gif

今朝は ぽっと頭に浮かんだ「ハムチーズトースト
それと おとといちょっとsoraのところへ寄って 貰った「ゆずはちみつ」を
ヨーグルトにかけて食べました♪
9月の初めに soraが今度は大分に旅行にいって 「ゆずはちみつ」を買ってきてくれて・・
おいしいんだょ~ 「ゆずはちみつ
夏はアイスでソーダ割りにしたり 冬はホットで飲んだり 風邪っぽい時なんかも重宝デス

otama1_20100717230416.jpg

最近 広島県内でも ちらほらお目見えしてる『佐世保バーガー』
福山市の駅家に出来たのを聞いていて 行ってきましたん→ 

sasebo.jpg

始めて食べました^^
注文を受けてから バンズも焼くらしいので「待ち時間長いよ」
って聞いてたけど すいてる時間に行ったからか 意外と早かった。
バンズの手作りな感じがおいしかったデス
私 普段ハンバーガーはほとんど食べないし モス行くことはあるけど
サイドメニューやホットドッグ系・・
牛肉のパテが結構苦手なんです。ここのは かなりおいしい方なんだろうけど
私は小さいサイズ 3口くらいで満足でした^^;

pupupu_20100907172458.gif

季節は小さな命ととともにあるんですね・・

inochinoowari.jpg

夏の終わりになると ひっそり終わる命をあちこちで見ます
時には 冬になって 葉っぱの陰で発見することも・・
いつかは必ず終わりが来ることを 折りに触れ感じる私たちです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ


●cocoちゃんへ●

ずーぃ分楽になったょ~^0^
でも 10月までは夏らしいから どーなるんでしょぅね・・・
暑いのだいっきらいだけど 今年はどーしてだか
意外とバテずに済んだワタシ♪
もう しばらく辛抱ょーーー!cocoちゃん!!

金曜日が運動会なのぉ?珍しいね 金曜日って
まだまだ あついぞぉーーーーー><
umiたちは いつもは秋なのに 今年はなんでだか春にあったのょぉ
[2010/09/09 22:39] 風(ふぅ)cocoさま [ 編集 ]

●SAKIちゃんへ●

サラスパポテトサラダ ジャガイモが少ない時に
かさまししようとやってみたら 中々良かったもので^^
さらに茹で卵も一緒にいれると なお良いかと思います♪


[2010/09/09 22:31] 風(ふぅ)<SAKIさま [ 編集 ]

こんばんわぁ~
夏も、、おわったよぅ・・・ですね^^
今年は、、早くからバテテ・・・大変でしたっ
まだまだ、バテは続いてますが
このまま、、ずるずる引きつりそうですーーー
il||li _| ̄|● il||li

今週金曜は姫ちゃんの運動会ですが
気分転換でぱぁーっと!!いきたいなぁ

[2010/09/08 18:48] coco [ 編集 ]

風さん、こんにちは!
お久しぶりになっちゃってごめんね~~

相変わらず美味しそうなお弁当♪
おかずい~~っぱいなのに、ゴチャゴチャしてなくて、
綺麗だわ~☆

サラスパ入りポテトサラダ、なんか面白そう♪
今度やってみよっかなぁ~

[2010/09/08 15:10] SAKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/216-81f24b15


