 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風が変わる日 

9月8日

li_md04.gifli_md04.gif

●本日のMENU●

*ささみのアスパラ巻き照り焼き
*ミニお好み焼き
*きゅうりとしば漬けのコラボ
*かぼちゃの素揚げ
*じゃがいもとベーコンの煮物
*プチトマト
*雑穀ごはん(シソふりかけ)


li_md04.gifli_md04.gif

okazu0908.jpg

11.gif

朝晩が 日ごとに秋の空気に変わり 鈴虫のBGMが
涼しさをより 初秋を演出しています

今日のアスパラのささみ巻・・
アスパラが小さすぎて なんかマヌケな表情になっています^^
風サンの「へなちょこ畑」では 遅く植えたキュウリが まだ細々と採れます
毎日 1.2本。暑いと欲して 涼しくなると 急に欲しくなくなるキュウリ。
今年は時期をずらして植えたので 暑い夏 長く収穫できて重宝です
今日は キュウリと刻んだしば漬けを混ぜてポン酢をかけた 簡単おかずにしてみたけど
よく考えたら しば漬けもキュウリだから 合わないわけがない!!
さっぱりしておいしいです

ジョギングに出る夕方6時15分ごろ 最近はもう薄暗く
夏の間は こもった風を浴びながら ヒーフーハーフーでしたが
昨日は 大きなカーブを曲がると ふぃ~っと涼しい風が吹いて来て
秋の風を感じました♪
はぁ・・・キモチぃぃ~ これからは キモチよく走れそうですぅ

li_md04.gifli_md04.gif

++今日のあさごはん++

[パン粥ごはん]


asagohan0908.jpg

●パン粥
●ミニお好み焼き
●ところてん
●きゅうりとしば漬けポン酢
●バナナヨーグルト
●グレープフルーツジュース


asagohann0908.jpg

大好きな『パン粥&ところてん』です
うぅぅ・・ところてん スキィーーーー


li_md04.gifli_md04.gif


突然ですが・・問題です。コレ↓ 何畑でしょー?

kodaimai1.jpg

赤と黒と緑のグラデーション。

kodaimai2.jpg

そう 答えは「古代米」の田んぼです!!

kodaimai.jpg

赤く輝く稲穂。
うちの近所ではない めずらしい光景です。

soba_20100908230637.jpg

そばの花も可憐に咲き誇ってます・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



●かーこさんへ●

かーこさん おひさしぶりぃ@@

このお好み焼きはよくするけど
全部混ぜて焼いちゃうから どっちかというと
関西っぽいかも。
広島は 材料混ぜないからね~


[2010/09/09 22:42] 風(ふぅ)かーこさま [ 編集 ]

秋っぽいですね。

写真いいですねぇ。。。

お好み焼きが入ってる所が広島ですね。
やってみよっと。
[2010/09/09 15:24] ka-kodayon@luck.ocn.ne.jp かーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/217-468653cf


