スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みのむし被害・・・ 

9月9日

hattpa300.gif

●本日のMENU●

*お豆腐入りチキンナゲット
*ほうれん草とハムのマスタードマヨネーズ炒め
*切干大根と揚げの炒め煮
*アスパラのハム巻天ぷら
*ネギ入り卵焼き
*プチトマト
*雑穀ごはん(ごまシソふりかけ・お花ウィンナー)
*梨&桃


hattpa300.gif

okazu0909.jpg

illlust-kosmos.jpg

肌に ジワァ~っとまとわりつくような 湿っ気た汗も 
今日は あまり感じられなくて過ごしやすかったデス

今日は umiリクエストのお豆腐入り「チキンナゲット
アスパラをハムで巻いたものを 今日は天ぷらにしてみました

この夏 我が家の庭は 「みの虫」が大発生して 大変なことになりました・・
ポプラ・花ミズキ・桜・レッドロビン・ネコヤナギなど 葉っぱが
やられて丸坊主!!
柿の木にも 今年は実が余りついてません><
1匹2匹だと 可愛げもあるけど 大量にみのみのがいると
「ウゲッ」って感じですぅ もぅ

hattpa300.gif

++今日のあさごはん++

[定番ハムエッグごはん]


asagohan0909.jpg

●ハムエッグ
●ウィンナー
●ほうれん草サラダ
●梅干し
●お味噌汁
●バナナ&梨&グレープフルーツ
●ところてん
●カフェオレ


asagohann0909.jpg

定番の「目玉焼き」でふ。
去年の梅干しが なくなって7月につけたばかりの梅を出してみたけど
やっぱ まだまだでした!!食べれないことはないけど・・

hattpa300.gif

少し早い秋を感じに・・

cosmos.jpg

ピンクや白のコスモスは まだまだだけど・・・

cosmos1.jpg

黄花コスモスは 随分咲いてました♪

cosmos4.jpg

広島の県北にある備北丘陵公園
今週末から「秋のコスモス祭り」が開催されます。
普段は 大人400円の入場料も 期間中は無料!!
人がにぎわう前に 一足早く 400円払って^m^ 閑散とした園内を散策しましたぁ

cosmos5.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

●お世話ちゃんへ●

わぁーーお世話ちゃん ありがとぉぉぉ!!
赤ちゃん生まれてるょね~^^
ご無沙汰しちゃってごめんね^^; ごめん ごめん><
元気かなー☆

みのみの あなどるなかれょ・・
私も 前はかわいいもんじゃん!!って思ってたけど
2年前もすごい発生して やられてからは 容赦できません!!
今年は特にひどかった・・・・暑いと発生するのかなぁ~

この夏は 意外とへろへろにならずにすんだわたしですが
梅干しは欠かせないので 今 お中元でもらった和歌山の梅で
しのいでいます!!
じっと がまんなのだ・・ね、お世話ちゃん。

風さん、お久しぶりです♪

みのむし大発生、すごいーーー。
他人事だと思うとなんかジブリの世界みたいでかわいいなーなんて思っちゃいますが、丸坊主になるまで食い尽くすんだー。

ちっちゃいのにすごいパワーですねーーー。


あ。風さん、私もこの前、今年の5月に漬けた梅酒を寝付けないな~と思い飲んでみたんですがやっぱりまだだったーー。

飲めないこと名はないんだけど、ただただ酒臭い(笑)
お互いに熟成をまちましょうね~
[2010/09/10 13:21] お世話係 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/218-97a21dda


