 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏のおもいひで♪ 

9月10日

208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif

●本日のMENU●

*豚モモの焼肉
*かぼちゃサラダ
*キュウリ入りちくわフライ
*焼きツナとシソのパスタ
*ウィンナー
*卵焼き
*プチトマト
*梨&桃
*雑穀ごはん(おかかはさみ・昆布・梅)


208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif


okazu0910.jpg

03_20100910171506.gif

毎朝起きて 窓を開けると1日1日 空気が違うことを感じれます
だんだんと空が桃色になってきて 太陽がのぞくまでの静かな空が
大好きです

今日の豚肉は 焼き豚用に買っておいた「豚もも肉のブロック」をスライスして
昨夜で簡単に塩コショウ焼いて 焼肉のたれをかけて食べたら
これが すごくやわらかくておいしかったので umiが
「明日のお弁当 コレ入れて」」って言うので コレにしました
よって 焼き豚はおあずけです・・・・

208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif

++今日のあさごはん++

[パン粥ごはん]


asagohan0910.jpg

●パン粥
●かぼちゃサラダ
●一夜漬けキャベツとキュウリのしば漬け和え
●ところてん
●バナナヨーグルト
●梨&グレープフルーツ
●グレープフルーツジュース


asagohann0910.jpg

食パンの端っこがたまってるので・・今日もパン粥でーす

208_20100910171306.gif208_20100910171306.gif

2週間前に日本海まで海を見に行ったときのフィルム写真を
やっとCDに焼きつけてもらいました。

umi3_20100910170727.jpg

最近お気に入りの 「スクエア写ルンです」
このゆるさがたまらなくスキ

umi2_20100910170728.jpg

カメラにもいろんなカメラがあって いろんな風合いがあって
いろんな切りとり方があって どんな風にも撮れて
撮り方が違うだけで 同じ風景も全然ちがうモノになる

人の生き方も考え方も同じかも・・
どんな風にも どんな様にもなれる とり方とらえ方
目線をちょっと変えただけで 世界はかなり変わって かなり面白くなる

umi1_20100910170657.jpg

つい 数日前の鮮やかな夏の思い出も
どこか遠い日のように ギラギラした暑さも 穏やかな魔法をかけてくれるようです・・

umi_20100910170658.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




●アクンさんへ●

アクンさんも息子くんもお疲れ様ぁ~♪
あつかったでしょーーーーー><
でも 雨で ビチョビチョになるょりは いい?よね
小学校の6年間は すごく長く感じたけど
中高の6年間は 早いもんねーーー うちもあと1年半
運動会も あと1回しか見れないわぁ~~

スクエア写ルンです、なかなか味ワイ深いですょー
販売されてるカメラピープルストアの「 POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m 」も
捨てがたいですょ~ ムフッ^m^


[2010/09/13 17:30] 風(ふぅ)>アクンさま [ 編集 ]

●ちかママさんへ●

そうそう 「願いが叶う料理」なんですょね♪

原作の方が もちろん綿密に描かれてるし 描写も細かで
情景が浮かんでくるようですょね♪
映画では かなり省略されてるんだけど 
視覚で見る料理はなかなか見ごたえありましたょ
原作では 最後の方は わたし 号泣しましたが
映画では あっさりと終わってしまった・・・・

運動会

終了しました。
高校生と合同のそれは迫力があり、圧倒もされ
でもでもとっても楽しいものでした。
息子も高校生の先輩達にかなり刺激を受けた模様w
中高一貫の良さかも知れませんね。

あぁ、、、しかし。
しっかり日焼け止めを塗ったのに、塗りなおしをしないせいで
腕は真っ黒になってしまいました。
もう、焼けてはいけないお年頃なのに(苦笑)

スクエア写るんです。
いいですねー。買って写してみよう。
それにしても、さすが風さん。
写真が光ってます。 こんな風に撮れると楽しいだろうなぁ^^
[2010/09/13 11:30] アクン [ 編集 ]

「食堂かたつむり」。時間を見つけては読んでます。
聞いたこともないような食材を使って出来あがるメニューの数々。
文字で綴られた情景は、映画じゃ無理があるだろうなぁって思います。
レンタル屋さんに行ってもいつだって「ワンピース」並みに借りられちゃってますが。。
人を幸せにするレシピだったんですね?
倫子さん自身もきっと幸せになってますよね?
読んでるととてもHappyになれちゃいますね?
お弁当も朝ご飯も種類が豊富なんだなぁって感心しちゃいます。
[2010/09/11 20:44] ちかママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/219-e7f32ed8


