 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミの声から稲刈り音へ 

9月13日

heart_20100826221714.gifheart_20100826221714.gif

●本日のMENU●

*3色ごはん(焼きツナ・きゅうりハム・たまごそぼろ)
*しば漬け
*きゅうりと人参のさっぱりサラダ
*かぼちゃの甘酢あん
*チーズきゅうり入りちくわの照り焼き
*れん根とごぼうのきんぴら
*焼き鮭
*プチトマト
*桃&グレープフルーツ


heart_20100826221714.gifheart_20100826221714.gif


okazu0913.jpg

caffe01.gif

さわやかな風を感じれる1日です。

今日は「困ったときの3色ごはん」
おかず材料が乏しい時は「3色ごはん」だと結構ビジュアル的にもボリューミー?!
最近 ちょっと「3色ごはん」登場回数多いかも・・・

このところセミの声があまりしなくなりましたョ
ここ数日は 近所の田んぼの稲刈りで コンバイン?の音が鳴り響いてます。
季節の移り変わりを感じますねぇ~

heart_20100826221714.gifheart_20100826221714.gif

++今日のあさごはん++

[シチュー・ド・トースト]


asagohan0913.jpg

●シチュー・ド・トースト
●きゅうりと人参のさっぱりサラダ
●ウィンナー
●ゆずはちみつヨーグルト
●桃&梨
●カフェオレ


asagohann0913.jpg

03_20100910171506.gif

厚めの食パンの中心を少しくり抜いて 昨夜残ったホワイトシチューを
そこに入れてトーストしました。

heart_20100826221714.gifheart_20100826221714.gif

●おまけ●

kenmori_20100913162656.jpg

毎年冬にスキーに行ってる県北に 秋の風を感じに行ってきました♪
一足早く ススキ野原に出会えます♪

kenmori1.jpg

赤毛のアンに出てくる「アンとダイアナが語らう橋」のイメージのこの橋が好きで
ここに来たら必ず写真に撮っています。

kenmori3.jpg

冬に訪れることの多い場所に 今年は 春・夏と訪れ もう少しして
紅葉の時期になったら また来ようと計画してます♪
ここに吹く風は 夏を通り過ぎ どこよりも早く秋の始まりを感じれました。

yamasemi.jpg

程良く近い山の中の 古民家カフェで食べたランチもおいしかった


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenohaco.blog74.fc2.com/tb.php/220-2c824565


